※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生に退園のお礼に缶入りお菓子を考えています。缶を活用できるか不安。園ではお礼NGではない模様。

幼稚園の先生に質問です!

転勤のため退園することになりました😭
園の先生方にお礼にお菓子でも…と考えています。
その際に、缶入りのお菓子などにしたら、缶を何か活用できたりするのかな?と思ったんですが、どうでしょうか…??
特に使われることなく破棄される感じなら特に缶にこだわらず探そうかなと思っています。
ちなみに、うちの園はそういうお礼?は絶対NGというわけではないようです。

宜しくお願い致します🙇‍♀

コメント

deleted user

幼稚園ではないのですが、家族で保育園を経営しています。
個人的には残らない物がいいのかなと😌
お菓子や我が子達におもちゃなど色々頂くのですが、有難いのですが缶や好みでない物とかだと捨てるわけにもいかず悩んでしまいます。
明らかに好きな物や好みが分かってるなら残る物でもいいかなと🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人経営の園ではなく、色んな先生がいるので好みも色々だと思いますが…個人の先生宛ではなく、事務の方等も含めて先生方みなさんでどうぞ、と渡すつもりなので💦
    残らない方が良いですかね💦
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀💦

    • 6月15日
mamari♩°*

私は保育園で働いてますが、教材入れたり、事務用品入れたりするのに使える可能性はあります🙌

ただ、缶を再利用するかは園の先生によると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、園って色々細々したものも多いでしょうし、何か入れたりとか使えるのかな?と思って…
    もちろん実際に使うかどうかは先生方次第でしょうし、別に使われなくても良いんですが、せっかくならどうかな?と思って質問してみました💦

    • 6月15日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    教材なんかは、決まった棚に収納してあることが多いため、使うとしたら事務の先生になるかもしれません!

    園で保護者の方にもらうお菓子は、缶ではなく紙製の箱に入ってるものが多いです!
    実際に私も息子の保育園を転園する際に渡したお菓子は、箱入りのものにしました!(全然深く考えずに、個包装でたくさん入っててあまり高く無いものを選んだら箱菓子でした😊)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん事務の先生でも使ってもらえたら嬉しいなぁと思います💦
    でも、箱の方が無難ですかね…
    つい、可愛いお菓子に目が行ってしまうってだけなんですが😅💦

    • 6月15日