※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの妊婦批判で心が重く、楽しみが半減。トゲを抜く方法は?

もう3週間くらい前の話なのですが、
10年以上仲の良い、同じ会社ですが他職場の友人男性と電話をしていて、シフト提出のこと(どっちを選択したら迷惑が少ないのか)で悩んでいたとき、「妊婦だからって何でも許されるわけじゃないんだからね!!!!!」と突然大声で批判されました。

ぇ?急に何!?というかんじでした。
論点ずれてるし。

しかも、そんな当たり前なこと、わかっています。
だから、悩んでいたんです。

そう言ってもわかってもらえませんでした。

どうやら友人の周りに「妊娠中なんだから何でも許される」という態度の妊婦が多いみたいで。
正直、私もそういう妊婦の方もいることもわかっていますが、一緒にされたくないです。

その後、友人のこの言葉がずっと心にささってしまっていてなかなか抜けなくて…
忘れよう・考えないようにしようとしても突然思い出しては憂鬱な気分になります。
頭ではわかっているけど心が引きずっている状態なんです…

このままだと残りの妊娠生活も憂鬱な毎日だし、楽しみにしていたこどもの誕生も喜べないし、念願の子育ても嫌な気持ちばかり浮かんでしまうことが目に見えていて、もう涙が出てきます。

暗い気持ちにさせてしまってすみません。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
皆様は友人の一言でこんな風に嫌な気持ちになったことはありますか?😢どうしたら心のトゲが抜けますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?何お前?って思っちゃいますね😅
突然大声でどうしたww
そんなやつの言うこと気にしなくていいですよ🥲

はじめてのママリ

友人ではなく職場の6個上の子供が3人いる先輩に、妊婦だからって別に特別扱いしないから!(💢)とみんなの目の前で言われました😅😅💦
(みんなから嫌われてます笑)

その後みんな私のところに来て
大丈夫だよ!きにしないでと
職場の皆は私に気を使ってくれたり
重い荷物なども持ってくれました🙂
そんな方々に救われました😊