※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

会社での人間関係に悩んでいます。以前仲良くしていた人との関係が悪化し、孤立感を感じています。話しかけるのが億劫になり、休憩時間も1人で過ごすようになりました。人間関係がしんどいです。

会社の面倒くさい人間関係に悩んでます

今まで朝出勤時や休憩が一緒になるとドラマの話とかしたり、仕事の悩みを相談したりできた人がいました。

子供がノロになり1ヶ月休んでしまって、出て行ったあと朝ロッカーでその人と会ってもそっけない挨拶で全然話せるような雰囲気じゃなくなってました。ロッカーで一緒になった他の皆さんとその人と仕事の部屋まで行ってましたが、私1人だけ会話に入れないこともあり、
一緒に行くのを突然やめました。
後ろから背後霊のようにただ付いていくのに疲れてしまって。
1人で仕事の部屋まで先に行くようにしたんです。
でもそれがまた良くなかったのか、
今まで一緒に行ってたのが急に一緒に行かなくなったらなったで良く思われてないみたいで....
そのドラマの話とかしてた人の態度が一変してしまいました。

なんか明らかに嫌われたな〜って感じです。
元々好かれてもいなかったとは思いますが😅

なんか冷たい😂
もう〜ただでさえ同じ業務をやる独身おばさんにはめちゃくちゃ嫌われてるのに....また敵が出来てしまいました😭😭悪いことをしているわけでもないのに、ただ仕事をしているだけなのに、なぜこんなことになるのでしょう?

お昼休憩も一緒になると話したりとか前はしてましたが、話せる雰囲気じゃないと思ってから話しかけるのが億劫になり休憩時間も1人で仮眠をするようになりました。

その人と全然話す機会がなくなって避けすぎたせいなのでしょうか?

向こうがなんかそっけない感じになったから私も話しかけなくなっただけなんですけど。

そういう人に限って逆に話しかけないのもダメなのですか?同じ業務のおばさんは常に私のこと嫌いオーラ半端ないし、その人からもなんか冷たい態度の攻撃を喰らうわ、もう疲れます。私は子供のために働きに行っているだけです😣

人間関係が本当にしんどいです。
常に一匹狼です、私😂
気にせず仕事するしかないですよねーでも人間だから気にしてしまう。でも気にし過ぎると心が壊れてしまう。どうしたら良いのでしょうか😭😭

コメント

moon

飲食関係でしょうか?
だとノロで1ヶ月は仕方ないような気がしますが、症状が治ったら出勤出来るような仕事に変えるのも良いと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

飲食じゃないんです!事務なのに謎ですよね💦
    仕事も年齢的になかなか見つからなくて💦転職までは踏み出せず🥲

• 6月15日
  • moon

moon

事務なのに1ヶ月も休まされたんですか?
    症状が落ち着いたら保育園も登園できるし気をつけて生活すれば問題ないのに。不思議ですね。

でも感染症のたびに長期で休まされるならお給料も減るし大変じゃないですか?

それとも1ヶ月休んだのは保育園が許可してくれないとかでしょうか?

菓子折り持ってご迷惑おかけしました。とかでもイジメられる感じですか?

• 6月15日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

会社の決まりでノロの検査で子供が完全に陰性にならないと出勤できないとかで...とっくに登園はしてたのですが....
    4回くらい便の検査してやっと4回目で陰性になりました〜😅
    でも長期で休んでも一応何割かはお金が出るので普通のパートよりは良いのかもしれません💦

• 6月15日
  • moon

moon

それならもう仕方ないと諦めてお金の為って割り切るといいかもしれないですね。

冬とかノロが流行ったらほぼ働く人いないとかになりそうですね。

ハイリスク業務でもないのに1ヶ月休ませるなんてとっても変わってるけど、まぁ給料出るならホワイト企業なんですかね。

• 6月15日
みみみ

今後その人とどうなりたいのかで変わるかなと思います!
仲良くなりたいなら謝ればいいと思うし、一人でいることが苦じゃなければそのままでいいと思いますけどね🥺
子供がいるとどうしても休まなきゃいけないこともあると思うし、会社もそれをわかった上で雇ってくれてると思うので🥹
ただその1ヶ月その方に負担が全くなかったわけじゃないと思うので、復帰した時に迷惑かけてごめんね、と声をかけているのかいないのかでも変わるのかなと🥲

まぁ私なら仕事だし別に仲良くなりたいわけでも友達でもないので黙々と仕事しますかね🤩

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

復帰した時にみなさんにお詫びを言ってお菓子配ってます!その人にもです!
    ただ向こうからなんかそっけない態度になったからこちらもあまり関わらないようにしたらあからさまに態度に出されてしまってて、それが正直きついです。仲良くなりたいわけではないですが。あからさまな態度を出されるのは苦手です。でももう朝も1人で行くことにしたし後戻りはできないかな〜といった感じです😭

• 6月15日
はじめてのママリ

めんどくさいですねその人😇
一匹狼アリですよ!
仕事のやりとりさえ出来ていればプライベートの話なんてしなくてOKです🙆‍♀️
そんな自分の機嫌を自分で取れない人なんてこっちから切ってやりましょー🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜その人の態度に振り回されてる自分が馬鹿みたいですよね!
    幸せじゃない人なんだ!40代で独身で可哀想に〜と思うことにします❣️

• 6月15日