※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣で3年経ち、妊娠発覚。産休育休を取りたいが、次の仕事が決まらないと取れないと言われる。雇用先が妊娠初期の人を雇う確率は低い。諦めるしかない?同じような方はいますか?

6月末で派遣で3年経つのですが
先月末に妊娠が発覚し、産休育休をとりたかったのですが
6月中に次を決めないと取れないと派遣元から言われています。。
妊娠初期の人を雇ってくれる確率はかなり低いと言われていて紹介ももらえていません。。
やっぱりこの場合はもう諦めるしかないでしょうか。
同じような方見えますか。。
しっかり働いてきたのに産休育休が取れないってつらいです。

コメント

ままりん

私も派遣を3年ほど続けているタイミングで妊娠しました。
その時の派遣先がシンナーを扱う仕事で妊婦にさせれる仕事がないとの事で軽くマタハラのような態度を取られたので担当に相談してそこは辞めました。
その後妊娠してても雇ってもらえる所を見つけて頂き3日程働いたあたりで貧血を起こし倒れてしまった為辞めさせられ、派遣会社も倒れられたら次を紹介するのは難しい為産後落ち着いたらまた連絡して下さいと言われ終わりました。
お気持ちお察しします。。

• ままり

ままり

そうなんですね。。タイミングが合わなかったとしても授かり物なのに悔しいです。
    代わりに失業手当など受給されましたか?(´・_・`)

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

受給しましたよ!
    お腹が大きいのを隠して職探しと認定受けてました笑

• 6月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じ派遣先だった人も7月から産休予定でしたが、旦那さんが転勤になり3月末で契約終了。妊婦ということもあり次も見つからず産休育休は諦めていました💦

• ままり

ままり

なかなか見つからないですよね
    無理しないように考えます😔

• 6月16日