※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と接触して転んだ時、自分も苦しいふりをする理由や、その後友達が転んだ時にも同じ行動をすることについて、どうしてほしいのか疑問を持っています。息子に声をかけるが、どのようなサポートが必要なのかわからない状況です。

一緒に走ったりして遊んでるお友達が
転んでしまった時、

息子はなぜかむせて(わざと?)
自分も苦しいふりをします😧

これの意図は何だと思いますか?

息子とお友達がぶつかってお友達が転んでしまい、
私がお友達の心配をした時から始まった気がします
•自分とぶつかったからお友達が転んでしまった
•でも自分も痛かった
•僕がわるい?でもわざとじゃない
みたいな葛藤でむせて自分も苦しいアピール
してたのかなぁと思いました

それ以来?なのか
お友達が1人で転んだ(息子と接触してない)時でも
むせるふりをするようになりました

息子にも「大丈夫?」と声はかけるけど
どうしてほしいんでしょうか、、

もともとHSCっぽいところあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

構って欲しいんじゃないですか?

deleted user

接触してない時も…との事なので、自分の方も心配して欲しいとか、誰かが転んだ時に自分のせいにされたくないみたいな気持ちなのかな?と思いました💦