※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日で産休3日目。仕事してるときより圧倒的に時間に余裕が出来たので、…

今日で産休3日目。
仕事してるときより圧倒的に時間に余裕が出来たので、料理を頑張るようになりました。おかずは副菜込みで3〜4品出すように。

今週は夫からのリクエストで冷やし中華が食べたいと言われてたので、今日冷やし中華にしました。昨日の残りのおかずも1品出しました。

そしたらなんと
「3日目にして急に手抜きになったね笑」と。
冷やし中華は手抜きなのか?そもそも、食べたいと言われたから出したのに。

夫曰く
昨日、一昨日は小鉢とかがあったから今日が手抜きに見えたとのことですが、そんなこと言われると思ってなかったのでびっくりしました🥲

コメント

BossBaby@💗☃️💛

人様の旦那様にごめんなさい。

自分で作れや😑
お店みたいに小鉢が出るのは作っても消費してくれる人数がいるから日替わりでも種類が作れるの😑😑
夫婦2人で毎日小鉢?
原価高いしめんどくせぇわ😑😑

ごめんなさいね。
私自身が調理の仕事してたので副菜の小鉢が一般家庭でとれほどめんどくさいのかが身にしみているのでつい···
常備菜のローテーションで良いのか1度確認してみましょ(笑)
それで納得しないなら、作らなくて良いです(笑)
物価高を踏まえ、食費を抑え貯金したいと論点を変えていきましょ(笑)