※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
妊娠・出産

帝王切開から23日経ち、傷口が突然痛み出しました。痛み止めで落ち着いていますが、動きすぎたのか不安です。安静にするべきでしょうか?

帝王切開で出産して23日経ってるのですが、いきなり傷口が痛くなりました(´・_・`)痛み止め飲んで落ち着いてるんですけど…動きすぎてるんでしょうか?💦
安静にした方がいいですかね?💦

コメント

あられちゃん

傷口はすでに塞がっているので、悪露はどうですか?
鮮明な悪露がでたら、無理せずに(*^^*)

• 🌹

🌹

悪露は出てないです(´・_・`)
    無理はしてないつもりなんですけど無理してるんですかね💦

• 2月2日
ゆん

まだ23日なら、赤ちゃんの事以外では動かず休んでいた方がいいと思いますよ(°▽°)
私も帝王切開でした。

• 🌹

🌹

そーですよね💦赤ちゃんの事以外では動いてないつもりなんですけどね(´・_・`)💦
    傷口痛くてびっくりしてます💦

• 2月2日
  • ゆん

ゆん

私は11カ月経った今でも傷に悩んでます…
    乾燥なのか何なのか、たまに無性に傷が痒くて痒くて…
    1日何をしてても痒い日もありますが、場所が場所だけに掻けなくて。笑

早いうちに無理すると、あとあと響くのでいままで以上に動かないよう気を付けてみてください(°▽°)

• 2月2日
  • 🌹

🌹

そーなんですか💦💦💦
    妊婦のときより動けるから調子に乗ったのかもしれないですね(´・_・`)💦

気を付けます!ありがとうございました😊

• 2月2日