※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

息子がモンスターズインクとトイストーリーが苦手で、幼稚園で流されるのを止めてほしいけど、他の子にも迷惑かかるので悩んでいます。先生にどう伝えればいいでしょうか?

幼稚園の1号さんお迎え待ちの間に
雨の日は室内でDVDを見ています🤔
先日モンスターズインクが流れたみたいで、
初めて見た息子は怖くて泣いて帰ってきました。。

それがトラウマなのか、明日雨と言うと
モンスターズインク嫌と言って泣いちゃいます🙄
先生に嫌って言ってってお願いされたのですが、
なんと伝えれば良いでしょうか??
ちなみにトイストーリーも嫌いです🙄

息子1人のために、モンスターズインク流すのを
やめてもらうのは申し訳ないし、
でもそれがトラウマで登園拒否になっても嫌だし🤔

どうお話しすれば良いでしょうか😭??

コメント

けー

モンスターズインクが怖くて泣いてしまいトラウマのようです。
流す際には気にかけていただけると助かります、みたいな感じで良いと思います。
うちの子たちも怖がっていましたが一度見始めると面白いとわかったのか、中盤ではゲラゲラ笑ってみてます。
最初の脅かすところが怖いんですよねきっと🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!!!
    怖がりなのでもう一生見てくれない気がします😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は預かり保育の時なので違いますが千と千尋でお母さんがブタになっちゃうから怖くて見れないみたいです😅

モンスターズインクとトイストーリーが苦手で泣いてしまうんですけど何か配慮などしてもらう事って出来ますか?ととりあえず聞いておきます😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🥹
    参考にさせていただきます!!!
    豚になるところは結構衝撃的ですよね🤔
    千と千尋見せたことないですが、たぶん最初の石でトラウマになりそうです😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園結構普通に色んなDVD見てるからどうなの?って思います🤣🤣
    幼稚園なのに子どもをテレビで黙らせる笑笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

えっありえないです😤
幼稚園でお預かり使っていますがTVが児童に影響があるとのことでTV自体が園にありません。しかも見せる内容まぢであり得ません💦
私ならそのまま雨だから嫌だとDVD思い出して泣いちゃいます他に方法ありませんか??と言っちゃいます。
室内だからやることない?!なわけあるか😤おままごとや折り紙ブロックや絵本などなど静の時間を大事にされない幼稚園なんて通わせたくなーい

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🥹
    最初はテレビか〜って思ってましたが、お迎えの間30分くらいなのでまあいっかってなってます🤭

• 6月14日