※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ5類になったけど、咳や鼻水などの風邪症状ある人が周りにいたら気…

コロナ5類になったけど、咳や鼻水などの風邪症状ある人が周りにいたら気になるものでしょうか?5月の終わりに子供から風邪を貰い、咳や鼻水、喉の痛みなどが続いていてなかなか良くなりません。インフルやコロナは2回検査したけど陰性でした。近々子供の学校行事があったり美容院の予約があるのですが見送った方がいいでしょうか?

コメント

なこ

私も絶賛咽頭炎と胃腸炎中です💔
子供から移るものって長引きますよね…

お熱や身体の感じはどうですか?
娘がなかなか鼻水、咳治らなくてセカンドピニオン行ったら中耳炎だからそりゃ治らんよって言われましたが中耳炎に関しては無症状でした!
気づかないうちになってる可能性はないですか?

ママリさんが大丈夫なら無理しない程度にお出かけしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

5類になったからこそ気になります。

5類になったからってコロナが優しくなったわけじゃなく、国が「もう罹患してもお金出さないし物資も支援しないから自力で頑張ってね👋治療薬もまだ高いけど自腹ね👋」ってしただけの変化なので。

私だったら見送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が先週コロナになった兄弟と全く同じ経過なので余計に心配ですね…

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

おふた方ともお返事ありがとうございます。

風邪を貰った当初は発熱はありましたが今は落ち着いています。
今は咳、喉の痛み、鼻水の症状です。

なかなか良くならないようならまた病院に行ってみます。

ご意見が分かれてまだまだ迷っておりますが、近々まで様子みて症状の改善が無ければ見送ろうと思います。