※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

友人Aは彼氏に甘えすぎている様子。仕事も多忙で彼氏に家事を任せっきり。セックスレスで結婚を急ぐけど、現状では難しいかも。アドバイスは?

皆さんならなんて返しますか?

友人A(34)のことについてです。
独身、彼氏と同棲して5ヶ月、仕事始めて3ヶ月ほどです。
最近彼氏から『自分の身の回りの事は、自分でやりなよ。甘え過ぎ』と言われたそうで半泣きで電話をかけてきました。
話を聞けば、3ヶ月前に始めた仕事がブラックで多忙すぎて弁当や毎日のご飯は彼氏が作っていて、食べた後の片付けも後でやろうとゴロゴロしてたらいつの間にかソファでうたた寝する毎日だそうです😓
で、起きたらもう夜中でそこからお風呂入ったりするみたいです。
なので食器洗いも結局毎日彼氏がやってたそうです。
想像しただけでそんな彼女嫌だろって思っちゃいました…

さらには、仕事の愚痴をずっと言ってたみたいで『聞くのがしんどい』的なことも言われたみたいです…

7時に家を出て、20〜21頃に帰宅する生活みたいで彼氏との時間も無くセックスレスだと言ってました💦

そんな感じなのに早く結婚したいのに的なことばっかり言っててその生活だと難しいのでは?と単純に思いました😓
皆さんならなんてアドバイスしますか??

コメント

ママ

なにかで聞いた話では、「どんなに仕事をしていても家に帰ればパートナーとは平等。家事も一緒にやって当たり前。子育てもそう。仕事してるからって偉いとか何とも思わない。」っていうのがあって、それを聞いてから仕事で疲れたからっていう言い訳で家のことや子供のことを後回しにするのをやめました😖

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊

そうですよね。
    平等にするのが当たり前ですよね!
    彼氏も疲れてるだろうに…と😓
    ちなみに友達は週休2日で彼氏は1日しかやすみないです。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

アドバイスはあえてしないですね。
というか...男女が逆ならよくある話かと😅
できる方がすればいいし、そこをサポートするのではなく文句言うタイプだと結婚前にわかってよかったんじゃない?!と、言うと思います。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    たしかに!男女逆ならよくある話ですね!
    けど彼氏が家事は全てやってて、支払い(家賃)も彼氏なんです😂
    言われて当然なんじゃ…とは思いましたね。

• 6月14日
🔰

彼氏の負担大きすぎますよね‥。
アドバイスするなら仕事を変えるように伝えますかね。

正直めんどくさいので大変だねーとか言って流すと思います😅

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    やっぱそうですよねー、、
    転職するのが1番ですよね。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

多忙過ぎて時間がないなら仕方ないのでは?と思いました。
結婚してるわけでもないし弁当や毎日の食事、片付け全部やらなきゃいけないんですかね。
やれる方がやればと思いますし、それがお互い尊重出来ないならパートナーとして合ってないと思うので結婚を急ぐなら他探した方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

確かに甘えすぎですね😇
そんな事で一々電話してくるなって思います。
仕事が原因で家の事が全く出来ないなら仕事を変わる所から始めたら?って言います🙂

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    皆さんのアドバイスを参考に仕事変えたら?と言ったんですがそうだよねーってでした😇😇😇
    結婚なんて無理無理って感じでした😅

• 6月15日