※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

ベビーチェアがずり下がり、お座りしていても倒れることがある。同じ経験の方いますか?

今生後9ヶ月のむすめがいるのですがダイニングテーブルにくっつけるタイプのベビーチェアを使って食事をさせているのですがずり下がる?ずり落ちる?感じです。
固定ベルトをしてるのですがずり下がってしまう為お腹を圧迫するのかご飯を吐き出してしまいます。
床に座らせると食べるのですがハイハイして食事どころではありません泣
ずり落ちるということはまだベビーチェアが早いということでしょうか。初めはちゃんと座っているのですがだんだん下がって来ます。
また生後9ヶ月なのに普通にお座りしててもたまに後ろに倒れてしまうことがあり何かの病気なのか?と不安になってしまいます…。
このような経験ある方いらっしゃらないでしょうか。
心配になってしまいました。

コメント

hisaneee

我が家もくっつけるタイプのベビーチェアをお出かけ用で購入しましたっ!
ずり落ちる感じわかります!隙間があって左右どちらかに傾いたりしますよねಠ_ರೃ
あたしは小さめのクッションを背中に置いてます!
そしたら安定してきてくれて動くこと減りましたっ!

• なかのみ

なかのみ

左右もそうですが小柄な為か椅子に座らせると埋もれてる感じがあって泣 小さめのクッションいいですね!^ ^ぜひ試してみます!

• 2月2日
ママ

外食した時にお店にあるベビーチェア使うと一歳の息子でも下がってますよ(´・ω・`)
なので、外食時でも家で使ってるチェア-ベルトを持っていってます。

• ママ

ママ

ひろい画ですが、こんな感じです。

• 2月2日
  • なかのみ

なかのみ

一歳の子でも下がるんですね!なんだか他の赤ちゃんを見てるとしっかり座って食べているような気がして心配でした😂チェアーベルトは使い勝手いいですよね!

• 2月2日