※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

最近、ドッキリがマイブームで毎日行われ、子供が心配させるドッキリをしてしまい、主人との間で軋轢が生じています。育児や仕事で精神的にも余裕がない状況で、イライラが募っています。

最近ドッキリがマイブームらしく、毎朝毎晩どこかでドッキリをしてきます。
今日はママーと呼ばれて行くと真っ赤な血が手とティッシュにたくさんついていて、え!!鼻血!?大丈夫?平気?とあたふたすると娘
ドッキリでしたー!!と笑顔。
わたし、ガチむかつきました。
主人はただのドッキリじゃんと私に言いましたが最近同じようは相手を心配させるドッキリはしちゃいけないと伝えてました。
しかもわたし当たり前に焦ったし心配したんです。
子供相手に大人気ないですが本当に腹が立ちました。
もう●●が本当に鼻血を出してもママは心配しないね,好きにしなさい。そういうのをオオカミ少年っていうのよと言い放ちイライラ中です。
すみません、愚痴です。
仕事に家事に育児に毎日100%フル稼働でしんどいです。
精神的にも余裕微塵もない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはそういうの嫌いだからって伝えて良いと思いますよ!
私の母もドッキリやエイプリルフールの嘘が嫌いで小さな頃からママはそれ嫌いだからって言われていたので母にはやらないようにしようと思ってしませんでした!
やる相手を選ぶようになるのでママは不快だからやめてねで良いと思います✨

より

それは私も腹が立ちます。
ドッキリを仕掛けることを悪くは言わないですが、人を心配させたり、誤解を生むようなものは良くないと思います。旦那様はただのドッキリとおっしゃいますが、同じドッキリを数回やってたら、オオカミ少年になりかねないですもんね。その時に困るのは娘さんです。