※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

そうめんを食べてアレルギー症状が出た場合、片耳周りやこめかみのほっぺが荒れることがあります。小児科が休診の場合、専門医に相談することをお勧めします。

そうめんを食べてアレルギー症状がでると、どんな感じででますか??💦

息子がそうめん初日なんともなかったのですが、2.3日目に片耳周り&こめかみの変のほっぺが荒れていて、、
汗疹なのかアレルギーなのかわからず、、
小児科も今日お休みで少し不安で。。

ググってみてもよくわからなかったので、経験したことがある方がいたら教えていただきたいです🙇

コメント

くろーばー

うちの上の子が出た時は、顎周りの皮膚の柔らかいところに明らかに蕁麻疹と分かる発疹が出ました。

ほっぺとかの荒れが1〜2時間でひくなら蕁麻疹の可能性もあると思いますが、残ってるならただ荒れているだけの可能性もあるかなと思います。
とりあえず写真を撮って、小児科受診した時に見せると良いと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏✨
    写真を撮って受信してみます!!

• 6月14日