※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳鼻科で診てもらえず、小児科で抗生剤を処方されたが症状が改善せず、痛みも増している。鼻水も出ているが、完治まで何日かかるでしょうか?

左側の鼻中隔湾曲症です。
歯科でCT撮られて
軽い副鼻腔炎いわれました。
(耳鼻科行くほどではない、と)

1週間経っても改善されず
耳鼻科に行きたいのに、なかなか行けず
子どものついでに小児科受診し
抗生剤を処方してもらえました。

5日間処方され
いま飲み始めて2日なんですが
まだ改善されてる感じないです。
天気のせいか疲れのせいか
左の歯と頬?の痛みも悪化してます。
ちなみに今朝から右側から
透明のネバネバした鼻水ででます。
鼻水詰まってたり、垂れてくる感じではなくて
鼻をかんだなら出てくる…て感じです😥

何日くらいで完治しますか?

コメント

ままり

歯痛や顔面痛があるってことはちょっと悪くなってるのかもしれないですね😭💦

抗生剤を飲んでるなら、飲み切る頃に効果が出始めてよくなると思います🥺
私は鼻かみまくって、鼻うがいしてとにかく膿を出して過ごしました🤦‍♀️

ガッツリ風邪引いてたのも含めると治るまで3週間ぐらいかかりましたが、顔面の痛みは1週間程度でなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面痛と歯痛は投稿時に比べたら少し緩和されました。
    まだ歯痛はありますが…

波があるみたいで、天気悪かったり疲れているときに悪化してる気します…🫠
    とりあえず、鼻はかんでるんですが、元々 左側が湾曲症のせいで鼻水でなくて、右側からのみ排出されてます🥹

とりあえず、明日また今日みたいな痛みあれば耳鼻科受診し、痛みなければ抗生剤がなくなる金、土曜日あたりに受診しようと思います😥

• 6月14日