※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、口の中が異常に苦いです。飴やガムも苦味が強く、同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠11週目です。

妊娠悪阻でほとんど寝たきりで過ごしています。
飲み物も水を少量飲むくらいしか出来ないのですが
最近口の中が異常に苦いです。
その苦味で余計に吐き気を催して辛いです💦

飴を舐めても口から飴がなくなった途端
苦味が一気に広がって、今まで甘味を感じていた分
余計に苦味を感じてしまって吐きます🥲

ガムもミント系は食べられず、
フルーツ系を食べても味がなくなった途端
とてつもなく苦いゴムの塊に変化します🥲

同じような症状があった方いますか?🥲
どのように乗り越えたか教えてください😭

コメント

ままり

お辛いですよね💦
私は苦味ではなく、唾で吐き気を催し、吐き出しても出てくる唾に気持ち悪くなり、喉にも違和感があったので、ずーっと飴舐めてました🥺
なくなっては食べ、を繰り返し、、
あと炭酸飲んでも気が紛れました。
その場しのぎですが、そんな感じでつわりがおさまるまで我慢してました、、

ママリ

私も口の中が苦かったです!
飲み物は味の付いてるものにしたり、飴や梅ねりなどを常に食べてました。
レモン汁を水に入れたのを飲んでました!一時的ですが、私はかなり口の中がスッキリしました
何も食べないのも良くないかなと思っていたので、栄養とか気にせず、その時に食べられるものだけ口にしてました!