※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子がプリンセスやすみっこぐらしに興味がない。好きになる方法を知りたい。テレビで好きになったパウパトと違い、テレビでやっていないから不思議に思っている。

もうすぐ4歳の女の子ですが、みんなが好きなプリンセス系やすみっこぐらしに興味がありません。

全然無理に好きにならなくていいのですが、皆さんどうやって好きになるのですか??

パウパトはテレビで見て好きになりました。しかし、プリンセスやすみっこは、テレビしてないしなぁ、と不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパウパト絶賛大好きですが
すみっこやプリンセス特に好きとかないですよ🤣

M_R_S

YouTubeで見て好きになりましたよ!逆にパウパトは見てないので全く興味なしです笑

うちは男の子ですがすみっコぐらしが好きです!
アマプラで映画みたからかなーと思います🤔
元々可愛いものやピンクが好きだったので長男の好みにドンピシャだったみたいです😂

5歳の今も大好きで1番お気に入りの服、すみっコぐらしです(笑)

周りの5歳男児達はマリオやカービィ好きな子が多いです。
うちはYouTube見せてないのでゲーム実況などを見てないからマリオとかあまり興味が無いのかな?と思います😂

はじめてのママリ🔰

YouTubeで観て興味を持つことが多いです!
あとは幼稚園のお友達から教えてもらって興味を持つこともあるようです💡

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の娘の場合は、
私がディズニープリンセス大好きで、
娘のおもちゃというより
私の趣味でぬいぐるみとか集めてます😁
でもディズニー+で色々プリンセス流しても
全く見ないし
すぐにチャンネル帰られてました🤣

全く興味なかったんですが、
四歳の誕生日にディズニーに行って
プリンセスに会ってから
大好きになりました♥️

まーまり

幼児向け雑誌みたいなのをたまに付録目当てで買ったり、CMとか雑貨屋さんで可愛いねーって言ってたら好きになりました🤭💕

元々私が可愛い物が好き過ぎて色々見せたりしてたのもありますが🤣💦

でも結局現在はポケモン、鬼滅好きです😇

はじめてのママリ🔰

ふと、お店で目について「ママこれなに?」と聞かれて「すみっコぐらし」と言ったら「かわいい〜」ってなりました。
すみっコぐらし、プリンセス、マイメロ、クロミはお店で見て私が教えてから好きになりました🤣
パウパトはテレビでしたね。

上にお兄ちゃんがいるので、うちはテレビもYouTubeもカワイイ系は一切ついてなく、おもちゃも男の子用が多い中で自然と覚えていった下の娘です。女の子ってすごいと思いました(笑)

ひかり

プリンセスは、絵本から始まり、ディズニー映画たくさん観ています☺️

すみっこは、おもちゃ売り場でハマり、図鑑でのめり込み、すみっコぐらし展などでまたハマる、という感じです。