※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

2歳の娘が好き嫌いが多くて困っています。白いご飯やパン、麺は好きですが、おかずには限りがあります。同じメニューが続いてしまい、工夫したいです。

もうすぐ2歳になる娘を育てています。食事に関して相談させてください。
食欲はあるのですが、好き嫌いが多くて困っています。白いご飯やパンや麺類は好きです。おかずについて、味噌汁の具は大根やキャベツなら食べますが他は嫌がります。あとは魚はフライなら食べます。肉は唐揚げ。コロッケメンチなど衣がついているものが好きです。
これ以外食べなくて、カレーも嫌だしハンバーグも嫌だし、割と同じメニューが繰り返されてしまいます。
自分も食べてくれるものしか作らなくなってきてしまいました。同じような経験されて、なにか工夫された事など教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします😌

コメント

今の時期は見た目や食感、味、気分で好き嫌いしてるので食べてくれるメニューを続けるのがいいかなと(^^;揚げ物ばかりはさすがにですが…そのうち突然変わってくるので色々形変えたりしてると食べ始める事もありますけどね(^^;

• れーまま

れーまま

ありがとうございます😊
    揚げ物が多くなるのが自分としても気になっています。何かのきっかけで焼き魚とか食べてくれると嬉しいんですが😓

• 2月2日

退会ユーザー

幸いご飯は食べたり食べなかったりですが、魚は焼きなら食べるのでよかったですがお肉はまちまちですね(^^;難しいですよね(._.)

• 2月2日
はん

うちは上がいるから好き嫌いはあまりないですが
生野菜は食べれませんが口に入れてます(笑)
周りがやたら美味しそうに食べると
食べれるようになったりしますよ!
2歳だし私なら気にしないで
食べてくれるやつをあげますー
野菜が嫌いじゃないからさらに気にしません✩

• れーまま

れーまま

確かに好きなものはたくさん食べるので、気にし過ぎも良くないなと思いました。ありがとうございます😊

• 2月3日