※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

100万を超える金額の振り込みで窓口に行く必要があります。キャッシュカードの写真は銀行員に見せる必要があります。現金全額を用意してから窓口に行くのが良いです。

振り込みをしたことがないので教えていただきたいです。
車の購入で100万を超える金額を振り込むのですが、100万を超える場合は窓口に行ったらいいですよね?

①振込先はキャッシュカードの写真が送られてきたのですが、それを銀行員の方に見せたらいいですか?

②お金は下ろしておいて現金全額を用意してから窓口に行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

100万くらいならネットバンキングに口座をお持ちでしたら、ネットでできますよ🙆‍♀️
一昨年、持ち家の諸費用で100万ほどネットでポチッとしました🙌

ママリノ

窓口にいくなら
多少手数料がかかっても、引き出す銀行から振込するのが安全だと思います。

はじめてのママリ🔰

ネットバンクを利用している、かつ振込上限をその金額より上にしていれば、ネットでもできます。

窓口に行くなら、
①それをみながら振り込み申請書に自身で記載すると思います。
わからなければ教えてくれるので、とりあえず持っていけば大丈夫です。

②自身の口座から振り込みするのであれば現金は用意していかなくても大丈夫です。
通帳(なければキャッシュカード)を持っていく必要があります。
あと、金額が高いので、本人確認書類も必要だと思います。

ゆゆた

初めてということであれば、窓口で教えてもらうのが確かかと思います😊大金でもありますし、安心ですよね。
ATMだと限度額の設定をしてなければ1日上限50万円となってる場合もあるのでわからなければ尚更聞いてみた方が良いです♪
ご自身の口座お持ちの銀行からの振り込みであれば、現金おろさず窓口で大丈夫です!