※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫と診断され、切迫流産で2週間安静指示が出ました。自宅でシャワーは大丈夫ですか?同じ経験の方は2週間安静で回復しましたか?流産が心配です。

妊娠8週で絨毛膜下血腫と診断され切迫流産で2週間安静指示出ました。本当は入院して欲しいけど病院ベット空いてないからとのことで自宅に帰ってきたのですがこの場合シャワーしても大丈夫ですか?後同じ経験の方2週間安静でよくなりましたか?流産も怖いです😨

コメント

りる

娘の時に6wから絨毛膜下血腫でした。
私はシャワーもお風呂も短時間の指示をもらって入ってました。

安静解除後も特に良くなるわけではなく…私は巨大化してしまい20wから小さくなり26wで完全消滅でした。
小さくなって子宮頸管も短くないって言われてから復職しましたが、上の子もいるのでなるべく安静にする…しか出来なかったです😓💦

12wで大量出血はしてしまい1週間入院してその後は26wまで服薬…でした。

先生からは出来る限りの安静をと言われて↑の経過でした。

はじめてのママリ🔰

同じ時期に絨毛膜下血腫になり、1ヶ月入院しました🥲食事、トイレ、シャワー以外はベッドで横になってました。病院の規則なのか、シャワーは2日に1度で、出血の状態によってシャワーはやめたりしていました🥲
安静期間は出血や血腫の大きさで変わるのかなと思います。
私は16週で血腫がなくなり、ちょろちょろ出ていた出血もなくなりました🙂
不安ですよね💦なるべくじっとされるとよいと思います🍀

チョコチップ

私も絨毛膜下血腫で自宅安静でした。入院してほしいということは、大きさもある感じですか?
私は大きめの血腫で入院はどちらでもいいよと言われていました。結果自宅安静にしました。その際、食事、トイレ、シャワー以外は横になってという指示でした。できるだけ動かない方がいいと思います。私は血腫がなかなか小さくならず3ヶ月休職しました。
安静にする他ないので、とにかく安静にされてください。
家事も2,3週間ほどでしてもいいよーと言われました!