※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんの体調不良や急用で仕事を休む時、夫とどちらが休むかはその日に決めています。先輩夫婦は月ごとに交代制ですが、同僚はボーナス下がりそうで悩んでいます。皆さんはどうしているか気になります。

お子さんの体調不良や急用など、どちらが仕事を休んでますか?
どっちかが休むって完全に決めてますか?その日その日で決めてますか?
夫と話した時に、先輩夫婦は偶数月は奥さん、奇数月は旦那さんと決めてると聞いたのですが、私の職場の同僚は、片方が犠牲になったほうが両方のボーナスが下がるとかないから良いなって思ったと話しており、皆さんどうされてるのかなと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事調整できそうであれば、ほとんど私が休んでますが
どうしてもって時は
その日その日で話し合って交代してます💦
なので、うちは完全には決めてないです😣

deleted user

100%私です🙌
私はかなり休みやすいので、完全に分担してます😊
不満もないです✨

ツイン

基本は私が休んでいますが、1週間丸々休むのはさすがに辛いので、主人と相談して午前と午後で分たりしてどうにかやってます!

さくちゃん

基本的に私が休んでます。
まれですが夫が在宅勤務できる日は在宅で見てもらってます。