※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について質問です。ミルクの時間に合わせてお風呂をしていたが、最近ミルクの間隔が広がりました。毎日決まった時間にお風呂に入りたいが、水分補給は必要でしょうか?17時にミルクを飲んでいる場合、どのくらいの水分補給が適切でしょうか?

お風呂後の水分補給について質問です。

毎日だいたい18時頃入浴、半にミルク、19時頃就寝です。
今まではミルクの量がなかなか増えず3時間おきだったので、ミルクの時間に合わせてお風呂の時間が多少前後する事もありました。
最近急に飲めるようになり4.5時間あきます。そうするとミルクの時間にお風呂を合わせるのではなくて毎日決まった時間にお風呂にしたいのですが、水分補給は必ず必要なのですか?
17時とかにミルクを飲んでる場合、水分補給は何をどのくらいあげていますか💦?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

大人みたいに長い時間、お風呂に入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりしないそうです🥺
なので、お風呂後の水分補給は必要ないと言われた事があります🥹
3人共、5ヶ月くらいまでミルクの時間に合わせてお風呂に入っていましたが、たまにズレてしまっても水分補給はさせていません🥲