※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、体調が安定せずお仕事もお休み中。食欲は戻ってきたが量が減り、後悔も。つわりが楽になる時期や乗り越え方を教えてほしいです。

みなさんつわりはいつ終わりましたか??🥲

現在12w5dなのですが、色々なサイトや本などを見ると
大体12wにはつわりが落ち着くと書いてあるのですが
基本朝は毎日気持ち悪く、何回かオェッてなりますし、
ご飯を作るにも気持ち悪い(ご飯を考えただけで吐き気)、
酷い日は吐いてしまう日もあったり頭痛もあったりします…⚡️

そのためかなり日によって体調がよめず
いまはお仕事お休み中です🙇🏻‍♀️

食欲は割と戻ってきたのですが、食べられなかったり
吐いてしまった期間が長かったからかたぶん胃が小さくなり
食べられる量はかなり減りました😂
食べたあと結局気持ち悪くなって後悔したり🥲
(いいダイエットになりありがたいですが…笑)

全然落ち着く様子なくて、いつまで続くの〜😭と少し
気が滅入ってしまっています😢😢

みなさんがつわりが楽になった時期や
乗り越えた方法など教えていただけますと
参考になりますし励みになり嬉しいです✨
よろしくお願いいたします🌼

コメント

🫶🏻

1人目全くなかったですが2人目は3週からあり12週辺りに落ち着いたと思った矢先ぶり返して16週入る前に落ち着きました😵‍💫

頭痛が1番酷かったのでとにかく横になってました😢

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

回答ありがとうございます😭♡
    頭痛がある方あまりわたしの周りで聞かないので同じ方いて嬉しいです😭
    元々頭痛持ちなのもあると思いますが、安易に薬も飲めないししんどいですよね😭

私も5週くらいから始まり10週で楽になった!と思ったら11週でぶり返して今に至ります😇
    楽だったのはたった1週間だけでした…笑

16週…やっぱりあと1ヶ月くらいは続きますよねぇ…
    お子には悪いが終わりがあるとはわかっていてもやっぱり辛いです😭😭

• 6月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

2人目は色々悪阻しんどかったですが1番頭痛がほんっとに酷かったです。。起き上がれないくらいで時には寝れないくらいの激痛が走って顔色から分かるくらいしんどそうな顔して旦那にも心配されました🌀流石に飲めるお薬飲みましたが一時的なのであまり良くならなく😢

終わりが見えなくて憂鬱だと思いますが休める時は休んで一日でも早くおさまるといいですね🥺

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

14週に落ち着きました。
10〜12週がピークでした😭
食べられるもので大好物を探し、スイカで乗り切ってました笑

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

10〜12週がピークだったのですね😭
    わたしもこれがピークだといいのですが…🥺

スイカ!!🍉
    普段は苦手ですが、なぜかこの間スイカバー食べれました笑
    わたしは今、割となんでも食べれるんですが、食べるまでにそのご飯のこと考えるとなぜか気持ち悪くなって食欲失せてしまうのでそこがしんどいです😂😂笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

落ち着くのと終わるのはまた別ですよね😭

今14週で、毎日吐いてたピークに比べたら12週頃から落ち着いてはいるのですが、変わらず気持ち悪くて吐きそうにはなるし、まだ色々食べられる訳ではありません😇

一気に終わって欲しいですよね、、、

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

たしかに、落ち着くと終わるでは別かもしれないですね😭
    改めて考えると確かに前に比べたら吐くことも減ったし落ち着いたと言えるのかも…🫢

14週でもわたしと同じような状況ならわたしもきっとこのまままだ続くだろうなあ…😳遠い目

できれば落ち着く過程はいらないから、一気にスッキリと終わって欲しいですね😇笑

• 6月14日
YSmom

私は16週目にやっと落ち着きました!
7週からやんわり始まり、9週から本格的になり2ヶ月間休業しました!

私は吐き悪阻だったので、毎週のようにスッキリする食べ物が変わってました。
1番長く落ち着いたのはキシリトール ガムだった気がします😟
あと、マックのポテトですかね。

Twitterで、週数とつわり、と検索すると、同じような方達が複数ツイートしてて、つらいのは自分だけじゃない😭とリアルタイムで見れるので良かったです。笑

辛すぎて弱音吐きまくりでした。。

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

2ヶ月も休業…!お辛かったですよね😭😭

分かります!スッキリする食べ物毎週?毎日?のように変わりますよね😂💦
    わたしも唯一変わらず食べれるのは蜂蜜のど飴かもしれません笑

マックのポテト、最初はいけたのですが、元々つわりで脂っこいものがめっぽうダメになって、最近急にマックも食べれなくなりました😭😭

Twitter最近開いていませんでした…
    最近はママリで同じように検索して同じように安心して頼りっきりです😂笑

お子には悪いですが、思ってたよりつわりがしんどくて、わたしも弱音吐きまくりです😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

一人目と二人目は8〜14週位までピークで、12週に終わる人なんて本当にいるのかよ?と思っていました🤣🤣終わったのは19週頃ですね🥹💦それまでは気持ち悪いし、酷いと吐くし、天気にもかなり左右されていました😅

今お腹にいる子は6~7週がピークで、13週には落ち着いてきて安定期には終わりました🤗✨吐いたことも一度もなかったので一番楽でした☺️❤️

つわり辛いですよね😣💦💦早く終わりますように👏✨

• 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

ほんと、いまその状態です😂😂
    19週…まだまだ長い道のりだ😇
    天気に左右されますよね…!
    朝から晴れている日は気持ちよく起きれるのに、雨が降っている日や曇っている日は気持ち悪くて起きたり頭痛がしたり…
    今日は、昨日から続く頭痛がする日みたいです🥲🥲

今回は楽なつわりだったとのこと、良かったですね🥺✨
    ほんとその妊娠によりけりなんですね😳!

思ってたより辛く、こんなにも体調不良が続くことなんて滅多にないのでメンタルやられがちですが、お子が元気に育っている証拠だと言い聞かせて早く終わるよう願っておきます🙇🏻‍♀️☀️笑

• 6月15日