※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

円錐手術後の出産方法について知りたいです。自然分娩を希望しています。

円錐手術をした方にお聞きします!!円錐手術をした後、みなさん妊娠され自然分娩ですか?それとも帝王切開ですか?

私は今月末円錐手術でレーザー手術を受ける予定です(´・ω・`)
円錐手術をした後も妊娠して出産したいですし、出来れば自然分娩を希望しています、、、

コメント

みきママ

去年3月に手術しました。
8月終わりに妊娠しました。
私は円錐切除だったので、頸官が少し短くなり、安定期に入って歩き回ったら、健診の時に短くなって即入院となりました。
話が脱線してすみません。
まだ出産してないので、どちらになるか分かりません。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

切除する分やっぱり短くなりますよね(´・ω・`)
    流産早産の可能性が高くなるとはきいてましたが、やっぱ入院なさったんですね(;´Д`A ```
    無理せず、無事出産できることをお祈りします!!^^*✨

• 2月2日
  • みきママ

みきママ

転院した来た方はレーザーで手術して、やはり短くなって入院してました。
    嬉しい言葉ありがとうございます(^o^)

• 2月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

また産まれたら教えてくださいね♡
    とりあえず、安静に赤ちゃんもお母さんも元気でいてくださいね^^*

• 2月2日
  • みきママ

みきママ

報告しますね(^o^)
    ありがとうございます❤

• 2月2日
まとママ

円錐切除したのは7年前ですが、去年の6月に女の子出産しましたヽ(゚∀゚)ノ
安定期に入って少ししたら突如子宮頸管が短くなり、35w1dまで入院になりました(´-ω-`)
35w5dで破水→35w6dに促進剤点滴で普通分娩で出産しましたよー꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

普通分娩出来たんですか?!(´°д°`)
    おめでとうございます!!
    私は今ひとり親でこれから仕事と相手も探したいので、次産むまでは当分先となりますが、次の子も自然分娩したいですしね!!
    やっぱ早産とかのリスクが高いんですね(´・ω・`)

• 2月2日
  • まとママ

まとママ

ありがとうございますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
    普通分娩出来ましたよヽ(゚∀゚)ノ
    しかも初産なのに分娩台に乗って2回いきんだら生まれました((´艸`*))
    助産師さんに経産婦さんと間違われるくらいの超安産(b゚v`*)
    子宮頸管短かったからかな?と勝手に思ってます(*ノv`)b
    でも確かに早産のリスクは上がると思います💦
    私は担当医に「次の妊娠では子宮口縛りましょう‼︎」と産後すぐに言われました(^◇^;)

• 2月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり短くなって分、収縮に時間がかかるし、あまりの出血がありすぎるのも危ないですからね笑笑
    私も初産で短時間出産とゆー安産でしたが、次はどーなるか不安しかありませんね笑笑

• 2月2日
  • みきママ

みきママ

私も安定期に入ってから突如短くなり、即入院でした。
    今も入院中です。
    同じコメントだったのでビックリしました。

• 2月5日
  • まとママ

まとママ

返信が遅くなり申し訳ありません(≧(エ)≦。)
    上の回答読ませて頂きましたー꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
    入院お疲れ様です(*ノv`)b
    赤ちゃんの為ではありますが、しんどいですよね(~_~;)
    やはり安定期に入って赤ちゃんが大きくなってくると、子宮頸管の短い方は重さでぐっと短くなりやすいのかもしれませんね💦
    私は入院中にネットなどで赤ちゃんの物を色々準備したので、肌着の水通しとか全然出来てなくて担当医の方に産まれる前に一度退院したいとお願いし、頓服に変えても張り返しがなかったので退院しましたが、結局早産になってしまいました(/ _ ; )
    どうしようもなかった事とはいえ、産まれるまで入院しておけばよかったと後悔しました(。-_-。)
    幸い娘にはどこも異常なく、私が退院した2日後に無事退院できました((´艸`*))
    と、話がそれましたが、今は入院生活、本当にお辛いとは思いますが、赤ちゃんの為にもお身体を大切にゆっくり休んでくださいね(b゚v`*)
    私もご出産のご報告、楽しみにお待ちしております(*´꒳`*)
    ママは強し‼︎ファイトです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

• 2月6日
  • みきママ

みきママ

返信ありがとうございました!
    初めは退院いつ出来るの?とか思ってましたが、帰ると娘の面倒を見たり、動かないといけないので、病院なら安心と思うようになりました。
    なる程、赤ちゃんの重みですね😅
    その気持ち分かります。
    私も様子を見て34週で退院の話をされましたが、帰って何かあると怖いので、産むまでいさせて下さいと言ったら、37週には出産させますと言われました(笑)
    娘を40週2日で産んでるんで、そこまでいれるのかと思っちゃいました(笑)

無事に退院出来て、よかったですね(^o^)
    ありがとうございます(^o^)
    1日1日大切にして週数を延ばしたいです!
    はい、報告します(*^^*)

• 2月6日