※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士さんいらっしゃいませんか?栄養士会には入会してますか?資料などは、どんなものがもらえるのでしょうか?

管理栄養士さんいらっしゃいませんか?

栄養士会には入会してますか?
資料などは、どんなものがもらえるのでしょうか?

コメント

あいすまんじゅう

職種によると思います。

私は一般企業の商品管理や衛生管理をしていますが、栄養士会には入っていません。
入ったら入ったで情報交換などいい面もあるかと思いますが、一度入会してみたところ入って無くてもいいかな?と思っちゃいました…。

介護、医療、行政、、各専門部に分かれて活動したりしているイメージで一般企業の分野ってイマイチ???な雰囲気でした。

会報とかあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

病院管理栄養士です。
    ↑入ってない方が珍しいですかね😂

会報も自分が知りたいことならいいですが、読まずに溜まる一方な気がして…

会費も安くはないし🥲

もう退会されましたか??

• 6月14日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

退会しました🫢🫣

病院勤務、素敵です✨
    私自身が病院勤務した事ないので凄く尊敬します🥺勉強会とかもあるから他の方がおっしゃるように入っててもいいかもですが…

• 6月15日
コーヒーカプセル

病院の管理栄養士をしてました。大きい病院だったのでほぼ強制で入ってましたよ。勉強会もありますしね。