※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の彼女が妊娠し、結婚を望むが、彼女の両親は中絶を望む。話し合いの進め方についてどうしますか?

私の話ではないのですが、皆さんならどうしますか?
息子は高校生です(学年は伏せます)。お付き合いをしてる子も同じ年の高校生です。
その女の子を妊娠させてしまいました。女の子は息子と結婚をして子供を産みたいと考えています。息子は彼女の意思を尊重したいという考えです。学校は辞めて仕事を探すと言っています。男の子の親は2人で決めたことを否定するつもりはなく、可能な限り2人のサポートをしていきたいと思っています。学校を辞める辞めないはとりあえず置いておきます。
しかし、女の子の親御さんは出産、結婚は猛反対です。子供は中絶し息子と別れることを望んでいます。もちろん自分の子を想っての意見です。もし中絶ならもう日数がありません。
皆さんならどのような話し合いに繋げますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子の親御さんの気持ちもわかりますが、1番は本人がどうしたいかを尊重して話し合いをしたいですよね。
私だったら一度女の子、息子さん、ままりさんと話し合い一緒に方向性を決めていきたいなと思います。

ゆいゆい

当人同士の意見を出来る限り尊重してあげたいなと思います。が、こちらも(自分が男の子親でも女の子の親でも)それなりの条件はつけるかなと思います。(留年しても高校は卒業する事等々)
堕ろすにしても、女の子側には相当な心身のストレスに晒されてしまうし、今後の将来に与える影響が心配です…
性行為をすれば妊娠する可能性がある事は分かってる年齢だし、命が宿った事に対して2人で真剣に話をして出した答えを尊重したいなと思います。

はじめてのママリ🔰

本当に自分の子を思ってるのなら
私は自分の子供の意見を
尊重したいですね。
産みたいと言ってるのに
産むのを反対って
苦労してほしくないって
気持ちは分かりますが
世間体とか子どものためじゃなくて結局自分の意見
だよねと感じます。
私も2人の決めた事を
可能な限りサポートしていきたいな
って思うと思います。

ガラピコ

男の子側の親だったら、ということでよろしいですかね?

息子がもしそのような事態になったら、夫とむこうの女の子とご両親に土下座です…
どんな結論になっても金銭面含めてサポートしていく。
おろす、産むは女の子の気持ちを基本的には尊重したいです。
が、高校生で出産すると周りが自分の人生を謳歌している時に自分は子育てをしなくてはいけない、諦めなくちゃいけない事だらけになることを男の子女の子ともにきちんと理解してもらえるよう説明したいです。

私でしたら女側の親御さんの意見に従います。
彼女さんが産みたいのであれば尊重してあげたいし、サポートもしたいですが、こちら側は妊娠させてしまった側なので意見出来ないです。(どっちかの責任って訳ではなく、息子、彼女どちらも責任はありますが)
もし産むってなった場合こちらだけではなく彼女さんの親御さんのサポートは必須です。
彼女さんの親御さんに中絶代全額支払い、息子には別れるよう説得します。