※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

愚痴です。長いです。娘が土曜日に吐いて、月曜日に嘔吐下痢と診断され…

愚痴です。長いです。
娘が土曜日に吐いて、月曜日に嘔吐下痢と診断されました。そして昨日私も吐き気と下痢、38.8℃の発熱がありました。夫に仕事を休めないか何度もお願いしましたが、仕事は休めないと言って、仕事に行き私は仕方なく実家を頼りました。実家は両親と兄、姉が暮らしています。
実家に着いて、実父は私を心配してくれましたが実母は第一声が、「熱があるの?やだなぁ。〇〇(兄)にうつさないでよね。」でした。実家でも私が横になれたのはほんの数分で、娘が泣いては私のところに連れてこられ結局高熱の中私が世話をしていました。
娘のお風呂もお願いしましたが、かなりしぶられ2時間の説得の末、やっと入れてもらえました。
そして、夫が退勤後(23時ごろ)迎えにきてくれたのですが、その時は夫も嘔吐下痢を発症しており、帰りの運転は私がしました。
今朝から夫は発熱し、38.3℃の熱があります。仕事は休んで、朝からすごくキツそうにしてずっと横になっています。娘にも、「きついからこっち来ないで。38度の熱が1番きついわ。」と言っていました。
私は昨日その状態で娘を見ていたのに…。モヤモヤします。
「昨日の私もそんな状態だったよー。」と伝えましたが、「知ってるよ。」で済ませられました。
体調が悪くて心身が疲れているせいでしょうか。すごく落ちこみます。つらいです。娘の可愛さだけが癒しと救いです。

コメント

りり

まめママさんお辛い中とても頑張りましたね😭お疲れ様でした😭
実家の対応もですが、旦那さんめっちゃモヤモヤします。
自分のことしか考えれないんですかね。。
ツライのはあんただけじゃないわって言ってやりたいです😥むしろ熱がある中娘さんのお世話やってたまめママさんの方がよっぽどしんどかったはずですよね。
ゆっくり休んでくださいね😭