※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

初めてバスに乗る際、抱っこ紐だと疲れるのでベビーカーも持って行こうと思います。バスの乗り降りが心配ですが、9時頃で混んでいないかなと思います。

初めてバスに乗るのですが、買い物したいので抱っこ紐だと疲れるからベビーカー持って行こうと思います😂

そうなると抱っこ紐とベビーカー両方持っていくことになりますよね😨

ベビーカーは新生児から使えるものなのでバスの乗り降りが大変かなぁと思いますが大丈夫でしょうか(;_;)?

9時頃乗るのでそれほど混んでないかなぁと思います😭

コメント

ゆママ

買い物先に、イオンのような子供が乗せられるベビーカーがあれば抱っこ紐だけでいいと思うのですが♩︎
お出かけ先に貸し出しベビーカーなどはありそうですか?¨̮♡

• なーぽん

なーぽん

あーなるほど!
    書き忘れてましたが、買い物と健康診断があって健康診断のときにベビーカーあったほうが便利そうなんです(;_;)

• 2月2日
  • ゆママ

ゆママ

私の行ってる病院だと総合病院なので、ベビーカー貸し出しがあるんですが、かなちんありすとさんが行く病院にはベビーカー貸し出しありそうですかね?💦
    ないのであればベビーカー持っていった方がラクだと思いますよ¨̮♡

• 2月2日
  • なーぽん

なーぽん

そんなのあるんですか!!
    といあわせてみます(*´ω`*)

• 2月2日
  • ゆママ

ゆママ

ただでさえ子連れって荷物多いので 少しでも荷物置いていきたいですよね😔💕

• 2月2日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよー(;_;)
    荷物はリュックに少なめに詰め込んでいきます!(笑)

• 2月2日

たまにベビーカー持って抱っこ紐して買い物袋持つときありますが
片手にベビーカー片手に荷物で慣れかなと思います
あとは畳んだベビーカーのとこ(子供が座るところ)に空間があるので無理矢理入りそうな荷物押し込んでます笑

ごく稀に優しい運転手さんだと大丈夫ですか?ベビーカー下ろしましょうか?って声かけてくれる方もいらっしゃいます

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😯
    やっぱなれないと手こずりますよね😨

• 2月2日
朱葉ッチ

私の場合ですが…
バスではなく電車ですが、ベビーカーを駅員さんが駅の階段などあげるのを手伝ってくれました。バスも運転手さんが手伝ってくれると思いますが、もしかしたら畳んで乗って下さいとなるかも?(地元のバスは観光バスを使った感じで通路も狭かったので)

私の住んでる地域で集団健診を受ける時は、ベビーカー置き場があってそれ以降は使えないので、健診時はほとんど皆さん抱っこ紐使ってましたし、私も抱っこ紐でした。

買い物先で食料品など、荷物が多くなる予定なら、自前のベビーカーよりお店に置いてあるベビーカー付きカートの方が使い勝手が良いと思います。

抱っこ紐は持っていった方が何かと便利だと思いますよ。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

すみません。健康診断はかなちんありすとさんのですか?
    それならベビーカーあった方が良いかもしれないです。

• 2月2日
  • なーぽん

なーぽん

あ、そうなんです!私のです(笑)
    入社前のものなので、いろいろあって抱っこじゃ大変そうなんです(;_;)

バスでは畳んでいて、健康診断中と買い物中だけベビーカー使う予定です❤

• 2月2日