※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

家庭支援センターからの電話で、近所で子どもの泣き声が聞かれたとの連絡があり、自宅が疑われているか心配です。22時には子どもたちは寝ているし、家の中の音も外の音もあまり聞こえないので、自宅ではないと思います。

先程家庭支援センターから電話がありました。

「一丁目付近で6/9の夜10時ごろに1時間くらい子どもの泣き声がしたと連絡があったので、今聞き取りをしています」とのことでした。

2年くらい前に下のことが生まれたあと、上の子の赤ちゃん返りがひどくて辛くて相談したことがあり、うちの連絡先を知っていたそうです。

これって疑われてますか?

我が家は22時には確実に子どもたちは寝ているので、うちではないと思います。自宅にシャッターもあり、家の中の音も外の音もあまり聞こえません。

近所の方から疑われているのかもしれないと思うと怖くなってきました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に連絡したとしても、ピンポイントで電話してくるでしょうか?💦
勝手な妄想ですが、勘違いでこの家の子が〜とか連絡されて、そこから電話番号調べたんじゃないかなぁと思ったり…。

通報した方も、長く泣き声が聞こえたから虐待なのかそれとも単純に泣き止まないのか判断つかずに迷って連絡したのかもしれませんし、自分のところではないなら堂々としてましょう!!😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

一丁目付近の方に問い合わせしてます、と言ってましたが本当に?と疑問です。なので、うちが名指しだったのかなと思っています。
    全く身に覚えがなく、日々育児と仕事の両立に奮闘している日々だったのでかなりショックでした。
    絶対にうちではないと確信があるので、堂々としていようと思います!

• 6月14日