※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

下の子が熱が続いています。昨日小児科で診察を受けたが、また熱が上がりました。A小児科が木曜休みで、B小児科に行ったが信頼度が薄いため、どちらを受診すべきか悩んでいます。

下の子が12日の夕方から38.5℃の熱を出し、その日の夜には39.4℃…翌朝も変わらず39.4℃のままだったので、13日に小児科を受診しました。
インフルエンザの検査だけ受け陰性で、ただの風邪でしょうとの事でしたが、今日もまだ熱が下がりません。
昨日は解熱剤を昼に飲み、飲んだあとは下がるのですがまた上がったので夜にも飲みました。
寝ている間は何度か確認しましたが下がったままで、今朝起きた時も36.9℃で平熱でした。
ですがまたお昼には38.4℃に…💦

昨日受診したばかりなので、また明日も下がらなければ明日受診しようと思っているのですが、そこでちょっと悩んでいます。

いつも行っているA小児科が木曜休みです。13日にそちらで受診したかったのですが、予約がいっぱいで水曜休みの第2のかかりつけにしているB小児科を受診しました。
ただB小児科では誤診された事もあり信頼度は薄くて…(待ちが短く予約もとりやすいのですが💦)出来ればA小児科に診てもらいたいです。
明日B小児科にまた診てもらうか、明後日まで様子を見てA小児科に診てもらうか…皆さんならどうされますか?💦

下の子の症状は熱のみで、咳も鼻水も出ておらず下痢や嘔吐もなく…風邪なのかも疑問です💦
ただ元気いっぱいで、常に喋ってるか歌っているか、よく遊んでもいます😣
食欲はいつもより少しないですが、水分はよく摂っています。

コメント

みゆあ🐰💜

そんな感じで去年アデノでした!
高熱6日間続きました。
B病院が、色々検査してくれる病院なら行きますね。

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭アデノ調べると咳や喉の痛みが特徴とありますが、咳が出ない場合もあるんですね💦
    B小児科、コロナやインフルの検査する?とこちら任せで、任されても分からないし😂って感じでした💦

• 6月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

うちは、本当に症状なくて、朝下がって昼過ぎから高熱繰り返してました。5日目にやっと喉痛いかも?となりました😅

任されたら、検査したいですって言ってますよ😊

• 6月14日
  • まな

まな

症状似てます😭これから喉痛くなるかもですね💦

私も検査お願いしましたが、今まで検査してみましょうか😊とやってくれるところが多かったので、どうする?と言われ戸惑ってしまいました💦
    子供の事なので、B小児科だけでなく任せると言うか確認されるところもあるんですね😣

• 6月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ありますよぉ。うちも、初日に詳しい検査はインフル・コロナ以外はしてくれません😥
    高熱が続いたり、症状が出たらまた受診して、こんなの流行ってて心配なんで、って希望して検査するくらいです。

• 6月14日
  • まな

まな

そうですよね😣初日は検査してもコロナかインフル、周りで流行っているものがあればその検査くらいですよね💦
    気になる症状や周りで流行っているものはなるべく詳細に話していますが、自分からもっとお願いしてみます☺️

詳しく教えていただきありがとうございます🙇❣️

• 6月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

親としては、原因がわからない熱って不安だし、してもらいたいですよね😭積極的に検査してくれる病院をママ友さんとかから聞いてもいいかなって思います☺️

• 6月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ママリでも、質問してみたら、皆さん答えてくださいますよ☺️✨

• 6月14日
  • まな

まな

お返事遅くなりすみません!
    気持ち分かっていただけ嬉しいです😭本当不安で💦

昨日、朝には熱が下がっていてその後も上がる様子はなかったのですが、最初の発熱時に診てもらったB小児科で結局診ていただきました!
    とりあえず様子を見ましょうとの事で、今後体調に変化がなければ大丈夫でしょうという感じでした😣
    昨日は上の子が発熱しましたが😂同じ小児科で先生判断でインフルエンザ検査してくれました!
    先生によって違うみたいです💦

ママリの皆さんお優しいですよね😊❤️今後また不安になったら他の小児科の情報も聞いてみます💡
    ご親切に色々ありがとうございました☘️
    長文失礼しました💦

• 6月16日
1児のママ

今同じような感じで子供が熱のみ続いてます🥲
12日の夕方から発熱、13日の朝は平熱だったのですが、昼前からまたお熱が上がってきて、昨日からは40度超えるようになりました😭
病院へ行っても熱だけなので解熱剤のみ処方されるし様子見と言われるし…
原因が分からないと不安ですよね😣

• まな

まな

お返事遅くなりすみません💦
    お子さんお熱どうですか??
    原因分からないの本当不安ですよね😭
    お友達でも同じように下がっては上がって40℃が続いて…という子がチラホラいます💦

うちの子は15日の朝にまた平熱に下がり、お昼に38.5℃、夕方に37℃前半になり16日に完全に下がりました😣
    16日に受診すると、なんのウイルスかは分からないけど今後また熱が上がってこなければ大丈夫だから様子見で、でした😂

• 6月17日
  • 1児のママ

1児のママ

発熱5日目にしてアデノと診断されました😭5日目以降は昼間は平熱なのですが夜微熱になるので今日もう一度小児科受診しようと思います🥲
    中々安定しません😣
    園でも色んな風邪で休んでる子も多いので何かしら流行ってますよね😷

• 6月19日