※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々のやりくり費が74000円で、貯金額や浪費癖に悩んでいます。夫婦と未就学児1人で、現在の貯金は300万円程度。貯金ができる金額やアドバイスを教えてください。

月々のやりくり費が
74000円だとしたら何円貯金できますか?😔💦

夫婦、子ども1人(未就学児)です。

お恥ずかしながら現在の貯金が300万程しかありません…
子どもの貯金も児童手当しか出来ていないです。

浪費癖があり、なかなかお金を貯められません🥲

やりくり費には食費、外食費、服、娯楽費、日用品が含まれています。
貯金できないよ!無理だよ!という意見も受け付けてます🥲

厳しい回答はご遠慮下さい🙏😭

コメント

まー

食費2.5〜3
日用品1.5〜2(ミルクオムツ込)
服や娯楽費は毎月かからないので大体多くて2〜3万はできますかね。

はじめてのママリ🔰

何円貯金できるか、じゃなくて、浪費癖ある人は先に貯金分確保しちゃって残った額でやりくりするほうがいいですよ。

ゆちゃ(29)

未就学児も年齢によって、食費なども変わってくるのでなんとも言えないですが…
食費は外食込み4~5
日用品は5000〜1万

服は毎月買わなければ掛かりませんし
娯楽費もどこに行くかによるので、多めに1万

となると残るの5000~1.5万ですかね🤔

ただ正直言うと、私は無理です😖

はじめてのママリ

貯金までは難しいと思います。

deleted user

我が家で当てはめると3万円くらいは出来ると思います😊

きらら

うちはやりくり費70,000円です。食費、外食費、娯楽費、日用品、子供の服が含まれています。
大人の服は各自のお小遣いから。
74,000円だと足りないので、貯金はできませんかね😞

deleted user

2、3万は出来そうですね🙆‍♀️❤️

deleted user

正直、今物価も上がってるしその額だと貯金するの厳しいけど、、少しでも貯金したいなら、5000円とか1万とか先に決めてそれだけは毎月貯金!って決めて抜いちゃいます😌
無かったものとして考えます🤣

ママリ

我が家は無理です💦

食費5万円
外食費1万円
娯楽費0.5万円
日用品1万円
この時点でオーバーです。

服なんて買えません🥶

ちょこ

食費、外食費に4万円。
服は毎月買わないとして、5,000円取っておくとします。
娯楽費に1万円。
日用品は、オムツもあると思うので、1.5万円。
4,000円余りました😊
洋服代を取っておかなかったら9,000円貯金できます。
旦那さんから74,000円貰う感じですか?

ママリ

食費だけで10万いくので、貯金出来ないです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

食費と外食だけでも7万は使ってしまいます。。贅沢してるわけではないですが、子供に国産のお肉や、フルーツなど買ってると、結構かかります😭💦💦

S

食費外食費日用品で50000円
服5000円
娯楽費5000円
妻のお小遣い(化粧品や美容院など最低限)4000円

未就学児といってもミルクとかオムツが必要かによって全然変わってきます。
どっちも必要ないとして、月1万円貯金出来るかな?
必要なら貯金出来ないかも。

私なら収入を増やす方法を考えます。