※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日発熱した子供、症状が気になるが2日続けて病院に行くのは大変。みなさんはどうしますか?

2日続けての通院

お疲れ様です!
昨日の朝下の子が38度の発熱。
午前中かかりつけに行き、
まだ発熱したばかりだし検査しても結果が出ないから
お薬だけ出しておきますと言われ帰宅しました。

熱は下がり、めちゃくちゃ不機嫌に。
唇と舌に赤いポツポツが合計5個くらいあり、
ヘルパンギーナか手足口病かなーと思ってます。

みなさんなら今日また病院行きますか??

兄弟揃って同じ保育園に行っており、上の子は登園してます。

旦那と義母は病院行けば?というけど、
不機嫌MAXの子供を連れて2日連続通院の苦しさも知れ馬鹿野郎!!と心の中で叫んでます。

コメント

SR★

お疲れ様です💦
不機嫌な子を連れての通院めっちゃ嫌ですよね…
でもわたしなら、連れてけばいいんでしょ!?ってやけくそな感じで連れていきます!笑
お子さんお大事に…ママも無理しないで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭泣けます😭😭

私もやけくそで連れて行くかもです。。けど私のお腹の調子が良くなくていけるかな、、😭😭

• 6月14日
なな

子供病院に連れて行くのは、本当大変ですよね😭
うちの子もタイムリーでヘルパンギーナ になっていてご飯も飲み物も食べてくれず、、小児科でもらった食事前にカロナールの痛み止め飲んで痛くない時食べさせてます。
熱が高く、不機嫌であれば座薬など使ってもいいと小児科の先生に言われたのでお家にあるようなら使ってみてもいいと思います!
38.5以上じゃなくてもいいんですか?と聞いたことありますが機嫌が悪いような時は使って大丈夫と言われました。

が、心配であればもう一度受診した方が安心だと思います🥺💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れて行かなくて全てにモヤモヤするの嫌だったので、病院行ってきました!ヘルパンギーナでした!!ななさんとお揃いです😇😇😇

うちはうどんしか食べないです。。。まじでうどんだけ、、🥹
    お子さんどっちかがヘルパンギーナですか?
    元気な方登園させていいのか、、まあ元気ならいいんですが😭💦

• 6月14日
  • なな

なな

お揃いでしたね🥺💕

うどん祭りですね😭下の子なんですが、今日はカロナール飲んでもアイスしか食べなくなってきました💦

上の子は元気で先生に聞いたら大丈夫とのことで預けさせてもらってます🥺🙏悩みますよね元気な方😔

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも下の子がヘルパンギーナで、上の子が元気なので預けてます🥺✨
    ヘルパンギーナってすぐうつると思ってるんですが、今のところうつってないのが不思議です🫣

アイスしか食べないの辛そうですね😭早く良くなりますように😭

• 6月14日
  • なな

なな

分かります、移ると聞くのでドキドキなんですが上の子も2歳くらいの時になったので免疫あるんですかね…でも怖いです🥺

ママリさんのお子さんも早く良くなりますように🥺🙏
    看病も疲れますが頑張りましょ😭💕

• 6月14日