※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

夫が無神経で心配してくれず、子どもと私を放置。父親の態度に困惑。

上の子が発熱して、3歳0歳の完全ワンオペ2日目です😥
旦那は飲み会で夜中帰ってきて、今朝は10時に起きてそのままどこかに出掛けました。
子どもの心配や私への労いの言葉ひとつも無く。
父親ってこんなもんですか?
もう何も期待してないので私も何も言ってませんが、さすがに自分勝手過ぎる💦

コメント

ママリ

よくこういう話聞きますが、、ごめんなさい😭
父親はそういうものでは無いと思います😖
そもそも熱出してなくても夜中まで飲みなんてうちではあり得ないです💦

• みゆママ

みゆママ

そうですよね…。
    いてもいなくてもワンオペだし、期待して裏切られる方がしんどいので、旦那の存在を無視しすぎて麻痺してきました💦
    まわりの話を聞いても、仕事以外は家事育児にほとんどの時間を使うイクメンか、モラハラ気味なクソ旦那の両極端で😭
    何が普通か分からなくなります😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私の父親含め、その世代は多分そんな感じだったんだと思います😖
    でも今はそんな時代じゃないよ〜って感じですよね💦
    ほんと両極端に感じます!

• 6月14日
  • みゆママ

みゆママ

なるほど、確かに世代ですね〜💦
    令和に順応してほしかった😂
    昔は育児しない父親が当たり前だったのかもしれないけど、今は当たり前に育児するパパが増えてるから、比べてしまって余計にしんどいのかも😥
    他と比べても仕方ないんですけどね😭

• 6月14日
ゆず

父親がこうゆうものとは思いませんが
労りと言うより、子供を気にする言葉くらいあっても、とは思いました。

自分(旦那)がいなくても、看病&家事&他の子の子守、できちゃってるしいる必要性ないでしょう?
↑私の旦那の持論です😰

確かにバタバタしながらもできてはいるし
普段から万年ワンオペなので

子供や自分の体調不良時に
旦那がいて、旦那が気の利く相手ならいいけど
私の旦那はいてもやくたたずなので
確かにいなくてもいいな😊
余計な仕事&ストレスになるだけだ
〜なんて思ってます

• みゆママ

みゆママ

ゆずさんの旦那さんの持論、うちの旦那もそっくりそのまま言ってきそうです😂
    そうなんですよね〜実際旦那がいない方が上手く回るし余計なストレス抱えなくて楽なんですよね!
    なのに旦那の顔を見るとこっちの苦労も分かってほしいと思ってしまって、自分でも矛盾してるなぁーと思います😥
    確かに、子どもの心配だけでもしてほしかったです。
    上の子の時は小言言いまくってよく揉めましたが、下の子が生まれてからはほとんど何も言ってこなくて、私が何も言わなかったらここまで何もやらないものかと呆れます😰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ママリではこうゆう旦那さんほんとに多いですよね💧
うちは子供が生まれると旦那は夜出掛けなくなりました。3年間1回も飲みに行ってないです👀
小さい子供放ったらかしで奥さんに申し訳ないとか思わないのかなぁ?っていつも疑問です。

• みゆママ

みゆママ

いいなぁ〜…羨ましいです😭
    出産前はよく一緒に飲みに行ったりしてたけど、出産後行かなくなったのは私だけでした😂
    旦那が自分で育児する気はまったくないですからね💦
    勝手に育っていってる感覚やと思います。
    私が急に入院とかしたらどうなるか不安で仕方ないです😥

• 6月16日