※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

乳児湿疹でヒルドイドを使っているが、効果が出ず心配。ジェネリック薬は効果が悪いのか気になる。再度病院で診てもらうべきか。

乳児湿疹について質問です。
1週間ほど前から顔、首、胸に赤い湿疹ができ、病院でヒルドイドを処方してもらいました。
毎日何度か塗って保湿していますがなかなか良くなりません😥
もう一度診てもらったほうが良いのでしょうか……
因みに薬局ではジェネリックのお薬もらったのですが、ジェネリックだと効果が悪いなどということはありますか??

コメント

スタミナ太郎

ジェネリックでも効果は同じですよ!

• yuca

yuca

そうですよね💦効かないので不安になってしまいました😭

• 2月2日
お肉が好き

うちは、ヒルドイドのジェネリックから違う病院でジェネリックをやめましょうと言われ、ヒルドイドにしたところ体の湿疹が治りました!!
使った感じもジェネリックよりヒルドイドの方が保湿力が高く感じましたよ!

• yuca

yuca

ジェネリックよりも保湿力があるとネットで見ました💦次回からは先発品希望することにします😭

• 2月5日
ゆう

ジェネリックだからとかないと思いますよ〜結局は合う合わないじゃないでしょうか???

• yuca

yuca

合わなかったんですかね😥もう一度診てもらいます😖

• 2月2日

うちはなかなか治らず、検査すると
卵アレルギーでした(´×ω×`)
1週間前からならお薬が合ってないのかな…再度受診し相談すると、違う薬貰えるも思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• yuca

yuca

アレルギーの可能性もあるんですね😰先生に相談してみようと思います😢

• 2月2日
にこにこ

ヒルドイドに限らずジェネリックは先発品と使ってる添加物が違うので全く同じ効果ではありませんので微妙に効き目が違うかもしれないです💦
個人的にはヒルドイドよりワセリンの方が良いかな?とおもいます😊
早く良くなると良いですね💦💦

• yuca

yuca

ワセリンもあるので塗ってみたんですが効果なく😥違う原因もあるかもしれないのでもう一度診てもらおうと思います💦ありがとうございます😭

• 2月2日