※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

楽天市場のオペレーターのチャットは在宅ワークですか?携帯会社などでも同様のお仕事をされている方はいますか?

楽天市場のオペレーターへの問い合わせチャットがあるのですが、こういうのって在宅ワークでしょうか??
文章を一から作成して返信してくる時と、定型文の時とかあるやつです!!

携帯会社とかにもあると思うのですがこういうお仕事されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちなつ

以前某外資系にいた時はチャットやメール対応も全て出社してやってました。私が辞めた後ですがコロナが流行り出してから自宅がテレワークできる環境の人はテレワークになったようです(電話対応もあるので静かじゃないとできない)
あと大手携帯会社系のチャット部署にいた時も出社でしたね🤔
いづれもコロナ前だったので今はどうかわからないですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が決まらず在宅ワークができればいいなと思い、数日前に楽天のチャット機能で対応していただいたのでこの仕事したい!と思ってしまいました😂
    楽天さんは電話をする流れにはならなかったのでチャットのみってかんじだったので電話なしだし良いなぁと思いました😣
    24時間受付してるって言ってたので夜中も勤務されてる方がいらっしゃるのですね🙇
    チャット部署で働かれてた時はどこで求人探しましたか??
    オペレーターとか求人たくさんありますがよくわからない会社より知ってる会社の方が応募するときも安心ですよね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、このお仕事されてる時は毎日フルで働かれてましたか?時短勤務とか優遇ありました??😓
    差し支えなければお給料なども教えていただきたいです😣

• 6月14日
  • ちなつ

ちなつ

会社によると思いますが、外資系の時はチャットは最大同時に3枠でリアタイ対応

携帯会社の時はチャットはリアタイ対応ではなかったですが、大体常に同時に7件まで対応するので中々自宅保育しながらは難しい気がします🥲

外資の時は夜勤もありました!
    どちらの会社もリクナビかマイナビだったと思います🙆‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人サイトに企業名って載ってましたか??
    大手企業 って書いてあるものがそういうやつなのでしょうか??

同時に何件も対応するんですね!!
    リクナビとかで何で検索したらでてきやすいでしょうか??

• 6月14日