※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊婦糖尿病で甘いものを食べすぎて心配。症状や診断前の食事について知りたい。頻尿との違いも気になる。回答待っています。

妊婦糖尿病について質問です(>_<)
7ヶ月以降、パンや甘いものがやめられません!
1日に多い日は菓子パン2-3個は食べてしまい、
チョコやビスケット、アイスも食べてしまいます😓
週2くらいでマックも食べます(T_T)

初期は気持ち悪くてパンも甘いものも全く
食べれなかったのですが、中期以降
お米を食べると吐くようになってしまい、、、

こんなに糖質のあるものを食べていて
糖尿になっているのでは、と不安になっております。
わかってて食べてしまう自分がいけないと
言われればそれまでなのですが😓

実際に糖尿病と診断された方は診断前に
やはり甘いものばかり食べてましたか?
また、糖尿病の症状は頻尿など妊娠症状と
変わらなくわかりづらいとのことなのですが
なにか目立った症状はありましたか?

回答お待ちしてますm(__)m

コメント

りーまま

ちなみに飲み物はお茶か水しか飲まず、ジュースは1ヶ月に数回くらいしか飲みません。今までの血液検査尿検査では異常なし、体重増加も異常無しです。胎児の体重はプラス1週間分くらい大きいです(>_<)

甘いもの、糖質のあるものを食べたからすぐに妊娠糖尿病になる訳ではありません。
特に目だった症状もありませんてました。しいていえば、尿検査で2回連続糖が+になり、負荷検査の結果、妊娠糖尿病でした。

私の場合は家計的に(祖父、父が糖尿病です)なりました。上の子の時になりましたが、今はなっていません。

何でも食べすぎは良くないので、今後は適量にし運動していれば大丈夫だと思います。

• りーまま

りーまま

なんでも適度にバランス良くですよね😫
    コメントありがとうございます😊

• 2月2日
kco

私は里帰り先の病院で糖検査1回目でアウト!即入院でした。
蓄積されていくので控えめにした方が良いかもです!
指先のしびれ、だるさ、爪に黒い線…巨大児になったりする危険があるので食べたくなる気持ちは分かりますが控えた方が!基本食べ物で白いもの…パン、ご飯、うどんなどはカロリーは高いです!もちろん甘いものも危険です!

入院生活は食事制限があるから辛いし、でも動けと言われるので今のうちに控えた方が…。

• りーまま

りーまま

パンもうどんも大好きです😫笑
    巨大児になると出産も大変ですもんね😥

コメントありがとうございました😊

• 2月2日
chi

全く食べないとストレスになるので私は朝好きなだけ食べます🙂
チョコにアイスにパンに朝は何でもいいルールにして、昼夜で和食で整えてますが、体重も増えず良いですよ✨⭐️

• りーまま

りーまま

朝に食べると気持ち悪くなってしまってほとんど吐いてしまうんです😭😭
    夜は旦那が22時過ぎに帰ってくるのでそこでまたちょこちょことつまみ、、、

なるべく1食でもバランス良く食べようと思います!

• 2月2日
  • chi

chi

そうなんですね😱💦
    起きてるとお腹すきますもんね…私もお腹ペコペコです笑
    頑張りましょ!✨

• 2月2日
あぴっぽ

砂糖には依存性がありますからね^ ^食べ過ぎなのは間違いなさそうなので、少しだけ意識して我慢しておくと産後にも苦労しないかもですよ(*゚▽゚*)

• りーまま

りーまま

完全に依存してます😫
    結局食べ過ぎて気持ち悪くなったりもしてるので、意識して少しでも我慢しようと思います!

• 2月2日
あおママ

ブドウ糖負荷試験で引っかかり、再検査…
再検査も引っかかり、今は甘いもの(果物も)禁止、炭水化物少なめ、野菜中心の食生活です。
そのおかげか、体重は増えません。

わたしも食べたい衝動にかられると食べてしまっていましたが、引っかかった今は赤ちゃんのためだと思うと我慢できます!
もしまだブドウ糖負荷試験を受けていないようなら少しでも減らしたほうがいいと思います。