※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

学生時代は友達に変わってると言われて喜んでいたが、社会人・ママになりストレートな意見がないことで自分を変だと感じる。普通の感覚や人になりたい。

学生のころから友達に変わってるねって言われてて当時はそれが嬉しかったり褒め言葉に捉えていたのですが
社会人になりママになり友達のようにストレートに言ってくれる人がいないにしても私ってやっぱり変なんだなって思うことが多いです。
たとえば子どもを公園に連れて行って大抵の保護者は裸足にさせるの嫌うのに私の子は裸足になってもいいよ。って。
帰ってすぐお風呂に入るの約束ねって。誰に迷惑かけるわけでもないしって思うけどやっぱ少数派なのかな。

普通の感覚、普通の人になりたかった。

コメント

ももんが

うちの子、この前水溜まりのある園庭で裸足とパンツになって遊んでましたよ😂✨
お友達も同じ感じで遊んでました🥹!
その状態で遊ばせてるの我が家を含めて3組のみでしたが、子どもは楽しんでるしこれも経験かなと思いました😊

何でもかんでも多数派が正しいわけじゃないです!
普通に囚われすぎないでください🫡🤎

  • ポテ女

    ポテ女

    わたしの子達が通ってる保育園も外遊びは裸足でさせてることが多いのですが親がいての普段遊びでみることはなかなかないので自分の育児のやり方に自信がまったく持てていませんでした😭
    そんな優しい言葉をかけてくださって涙がでそうです!😭

    • 6月14日
  • ももんが

    ももんが

    上の子が1歳になる前の歩き始めの頃なんて裸足の方が刺激があって良いからって理由で裸足で遊ばせてました🥺
    勿論危険なものが落ちてないかの確認は必要ですけどね😭💦

    わたし自身が学生時代(中学ですが)に友達と帰り道に体操服のまま海に入ってびしょびしょのまま帰宅したりという環境だったので、そこまで神経質にならないですね🤔笑

    むしろ伸び伸び遊びをさせてあげてる親を見るとわたしもまだまだだなぁと思います😂🤎
    きっと批判する人もいるとは思いますが、批判してくる方の為に育児してるわけではないです🫡
    アドバイスは聞いて、批判は聞き流しましょ。笑

    • 6月14日
  • ポテ女

    ポテ女

    近所のおばさんが裸足で遊ばせたり水たまりでびしょ濡れになってる様子を見てだか、「お宅のお子さんは伸び伸びしてていいわね」って言われたのですが
    それすらも素直に受け取れず近所の目を考えず非常識だと言われているような気がして落ち込んでいたのでほんとに励みになります。😭

    • 6月14日
このは

私は公園だと何が落ちてるか不安で靴履かせてますが、裸足で遊ばせてあげたいなーとは思います!

公園で裸足で遊んでいても楽しそうだなーぐらいにしか思いませんし、別に変だとは思いません😊

  • ポテ女

    ポテ女

    ほんとですか?周りの目を気にしてしまっていたのでコメント頂けて嬉しいです😊

    • 6月14日
ぴの

それは変に思わないですよ!
むしよ寛容なお母さんで素敵だなって思います!
裸足でも良いけど、あとの足洗うの面倒だなー靴を脱いだり履いたり手伝うのも面倒だなーって完全に自分の面倒くさがりで、靴はいといて!って言っちゃう親です🫠

  • ポテ女

    ポテ女

    そういっていただけてとても嬉しいです😭
    周りとやり方が少しでも違うと自分に自信を持てずにいたので💦

    • 6月14日
より

私は後が面倒だから裸足にはさせたくないなーって思ってるだけで、他のママがお子さんを裸足で遊ばせてても何も思わないですよ。むしろ、あのママ寛大‼︎と思っちゃいますね。

  • ポテ女

    ポテ女

    そうなんですね😌批判も覚悟してたんですがそういった意見をもらえて嬉しいです!

    • 6月14日
  • より

    より

    なので、次男は夏場だけ裸足保育してくれる幼稚園に通わせてます😆

    • 6月14日