※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

子供が咳と胸の痛みで辛そう。喘息ではないが、喘息の薬を飲んでいる。咳がひどくて寝れないし食事も大変。どうしたらいいでしょうか?

子供が咳がすごくて胸のところが
痛いと言ってるのですが咳のしすぎですかね?💦
熱と咳が出て今日で4日目で
日に日にひどくなっていて
昨日病院受診して喘息ではないですが
喘息の薬をもらい飲みました。
合間もないくらい咳をしてるので
寝れないし食べるのも大変そうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胸が痛いなら今日も受診した方が安心しませんか?😣
肺炎の可能性とかもなくはないですし…

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦昨日の時点であさってまで変わらなければまた来てと言われたのですが、不安なので受診してみようかと思います😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなるようでしたらセカンドオピニオンもありなのかな?と思います💦
    心配ですよね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

咳が酷くて肋骨骨折したことあります、あんまり酷いとかわいそうですね🥲
薬はどんなものを貰いましたか?
うちも喘息で薬飲んでます。
吸入とか出来ないですかね、、
即効性があるので少しは楽になりそうですが🥲
寝れてない、食事も満足に出来ていない、咳を抑えてあげたいけど薬を変えるなどなにか方法はありませんか?と改めて相談してみてはどうですか?

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    モンテルカストという薬をもらいました!夜一回だけ飲む感じでまだ一回しか飲んでないのできっと効果は薄そうですよね💦
    今日もう一回受診してみる方向で考えてみます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンテルカストは続けたほうが良いです、うちも毎日飲んでます。
    それだけだと抑えられない時は吸入薬使ってます。喘息の薬は簡単には貰えないので、先生には強めに言ってみてください🥲!!

• 6月14日
  • もっふぃ

もっふぃ

毎日飲んでるんですね!きっと継続して効果が出る薬ですよね。今夜もちゃんと飲ませるようにします!
    酷ければレントゲン撮らないとだから病院紹介するねとは言ってくれていたので、症状深刻めに伝えてみます!

• 6月14日
はじめてのママリ

コメント失礼します。その後お子様どうでしたか?現在息子が咳、熱が出て4日目で今日胸が痛いと訴えてきて私も明日またかかりつけ行こうかどうしようか悩んでいて

• もっふぃ

もっふぃ

これを投稿してしばらく様子見ていたのですが結局胸は痛くないと言い出してとりあえず受診は見送りました。そして次の日からびっくりするくらい咳が良くなりました!それと同時に熱も下がりました。3歳児の言うことなので痛かったのか、痛くなかったのかどっちが本当だったのかわかりませんが、咳のしすぎで多少は痛かったのかなと思いました💦
    悩ましいところですよね💦明日今日より良くなってるといいとですが😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)mお子様良くなられてよかったです😀うちも今は熱があるからかずっと寝ていてでも痛がらずに寝ているので痛みは収まっているのか分からないのですが相変わらず咳はすごいです💦咳のしすぎで痛くなるのもありますもんね。近くの小児科は普通の小児科で多分検査もしないし様子見になりそうで明日総合病院みたいな大きめなところ行くべきか迷います💦明日には良くなっていることを祈ります。お忙しい中教えてくださりありがとうございました😀✨

• 7月11日