※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で黄身を進めているが、途中で飽きてしまい食べなくなる。小麦デビューと黄身進行が重ならない方がいいか相談中です。

6ヶ月後半ベビーです。

離乳食で黄身を進めているのですが、元々完食したらすごいねえってくらいの子です。(週に2回くらいは完食)
ミルクはよく飲むし、フルーツとか好きな物はぺろりと食べます。

お粥に混ぜてあげていて、1/3くらいはクリアしてます。
1/2にした途端飽きてしまうのか食が進まなくなり、ゴソゴソしだして食べません💦
口には入れますが、ダラーっと出してしまう感じです。
今のところアレルギー症状はありません。

頑張ってなんとか1/2クリアしたらもう白身に行ってもいいですかね🥲
小麦もそろそろ始めたいとおもっています。(パン粥など)

あと、黄身進行中と小麦デビューは重ならない方がいいですよね?💦

コメント

卵アレルギーの子いますが
アレルギーは量によっても出る出ないがあって、1gでも変わります💦
なので、黄卵1個までクリアしてからの方がいいです😭

卵はそんなに早くにクリアしなくても良い食べ物なので、時間をかけてゆっくり進めても大丈夫ですよ😆

白米がもう少し進んだら食べ具合も変わってきたりするので!✨

重ならない方が良いというか、うちは先生から、同じ日にあげなければいいよと言われてました!
アレルギーの出やすい卵白だけは、完全に他の食べ物とすすめるのを分けたくらいです!

• R

R

色んなものに混ぜたり試行錯誤してみます💦

とりあえずゆっくり卵黄進めつつ、来週あたりから卵黄がない日に小麦もあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日