※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

主人にお小遣いを月25000円渡しています。昼代は別に渡しているので、余…

主人にお小遣いを月25000円渡しています。
昼代は別に渡しているので、余っては、いるはずです。
週に5000円ずつという渡し方をしています。

しかし、たまに自己都合で高速を使うことがあります。
使う月に合計で3000円近くです。

問題は、このお金をどこから出すかです。
お小遣いからにするべきでしょうか?

まとめて25000円を月始めに渡してそこから出してもらうべきでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ぴぴ

自己都合とは言え仕事関連ではあるので
それでお小遣いは可哀想かな?とは思います🥺

あとは自己都合がどの程度の理由かな?
例えば寝坊ばっかりで遅刻するー!での自己都合ならお小遣いでもよさそうですが🥹

• ぴぴ

ぴぴ

お小遣い25000円も多くはないかな?と思うので微妙なところですね😅
    でもその理由なら月に回数決めてそれは家計から、
    あとはお小遣いからにしてねって行ったら
    早め行動して高速使わないようになりませんかね?(笑)

• 6月14日
  • りす🔰

りす🔰

ちなみにクレカでいつも払っています。
    多分、どこかから出ると思ってると思うので、お小遣いからにしないか相談してみます!

• 6月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

他の方への返信見ましたが趣味のサークルならお小遣いですね😂
    仕事に遅れそうなら家計かな…と!
    使い分けが必要な気がするので仕事のはクレカ使っていいけど
    趣味で高速使うならお小遣いとかが理想かなとは思います🙆‍♀️

• 6月14日
  • りす🔰

りす🔰

その案も行けますね!
    ありがとうございます!
    早速、話し合いに持ちかけてみようと思います!

• 6月14日
りす🔰

自己判断で、遅れそうだからという感じで使うらしいのですが…
ちなみに家計に出す余裕はないんです笑

mama

自己都合というのは遊び?仕事?遊びなら今渡しているおこづかいの範囲で、仕事で必要経費なら会社に申告するべきかなって思います😅遅刻等の理由での理由なら今のおこづかいから...余分には渡さないです😊

• りす🔰

りす🔰

仕事で遅れそうと自分で思った時や趣味のサークルに遅れそうなときに使うようです。

• 6月14日
  • mama

mama

それはおこづかいですね😊‼︎
    仕事も趣味も遅れないように早く準備すればいい事なので‼︎
    他の方への返信を見て...クレカは回収ですね😅自由に自分のことにクレカ使ってたらおこづかいの意味...ってなっちゃいます💦

• 6月14日

家計から出しますね、例え遅刻とかが理由でも。お小遣い2.5万も多いわけじゃないしあたしもあたしの旦那でも余らないので🤔

はじめてのママリ🔰

どれくらいの稼ぎで2万5000円かはわかりませんが、私なら自己都合高速はお小遣いからです😂

仕事の感じとかもわからないので、なんとも言えないですが、業務時間中で遅れそうとかなら可哀想かなと思いますが💦
業務時間外なら私ならお小遣いです😂

• りす🔰

りす🔰

仕事中で急ぐときの高速と趣味サークルへ急ぐときの高速と両方あるんですよね( ´・ω・`)
    気づいたらクレカで払われてるので、お小遣いをまとめて渡してその範囲内で使ってもらうべきかと迷っていて…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら申告制にしてもらいますね😂

LINEとかでメモとして、今日仕事中〇〇円使いました。とか送ってもらい、その分は免除してあげてもいいよって感じで!笑

だから高速代は基本、旦那さん持ちにしてもらいます😂

• 6月14日
  • りす🔰

りす🔰

アドバイスありがとうございます!
    話し合いをしてみます!

• 6月14日