※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

子供の頃から過敏で、病気や死、ネガティブな情報に不安を感じることがあります。同じような方はいますか?

いつもお世話になってます‼
私は子供の頃から、自分の体の症状について、過敏すぎて疲れます。

病気になるのが怖かったり、死ぬのが怖かったり、テレビのニュースで、事件があったりネガティブなことを聞くと、辛かったり。。

なんかいつも不安なんですけど、同じような方いますか?(涙)

コメント

MAO

わたしもです!
わたしは子供の頃からではなく、大学でるくらいまでは自分の体調のことなんて気にかけたこともなかったのに、就職前に一回すっごいしんどい病気をしてから、全部が怖くなりました!
今もちょっとした体調の変化や、体調の悪い人をみたりしてもドキドキしたり、この季節は見えないウイルスに怯えてます!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!そうなんですねー(涙)
    トラウマになっちゃいますよね!私も、この時期胃腸炎がトラウマでほんとに怖くて(涙)ツラいですよね涙

• 2月2日
そら豆

分かります。疲れますよね💦私も不安強いです😅
子どもの頃は具合悪くなりませんように(>_<)と毎日仏壇に拝んでた時ありました(笑)
ニュース見て泣いたり、無性に死ぬのが怖くなったり、病気で入院した時はもちろん不安でした!
でも病気や死が怖いのは普通だと思うし、今が幸せだからそう思うのかなと思ってます✨

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼分かります(笑)私も、祖父母と暮らしてたので、仏壇があり、拝んでたことを思い出しました‼
    同じ方がいて、うれしいです(つд;*)確かに、子供が生まれてから、余計に不安が強くなりました(´;ω;`)幸せだからですよね‼

• 2月2日
あゆみ

わかります!
産後から病気と死の不安が強くなりました😓
テレビやニュースで芸能人の病気や訃報を聞くと怖くなってしまいます。
産後の不安定からなのか、守る物が増えたからなのか…
考えなくなる日が来てほしい…😵

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼私も、元々不安強いですけど、産後からもっとひどくなりました(涙)
    分かります(涙)
    守るものが増えて、不安が強くなるのもありますよね・・・(;´Д`)

• 2月2日