※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

25歳です。乳がんじゃないか不安になってます。右胸が走ったりうつ伏せ…

25歳です。
乳がんじゃないか不安になってます。
右胸が走ったりうつ伏せになったり触ったりすると痛いと言うか、敏感というか、生理前の痛みと似てはいますが明からに右胸が痛いです。

4月頭から生理がきておらず
4月から精神的にやられてて悩むことが絶えなかったので
その影響かなとも思いますが(昔から食生活が乱れたり悩み事が増えると生理が半月くらい遅れることが多くありました)
2ヶ月もきてないのは珍しくて、同時に右胸全体に痛みが出てきて不安です。

もう3年も前のことですが授乳中のときから乳腺が詰まりやすく、姿勢も悪いせいか、授乳も終わっているのに2ヶ月前にも右胸が痛くなり、しこりもある(結果乳腺が腫れてただけでしたが)ということで乳腺外来に行き見てもらいましたが乳腺が詰まってる、と言われて様子見てたらなくなったのでそのままでした。

今痛いところは、2ヶ月前にも痛くなった乳腺がまた腫れててそこを中心に全体が痛むような感じです。
生理も来てないのでホルモンバランスの乱れか、または病気なのか、不安です😢😢

コメント

ママリ素人🔰

がんって案外、かなり進行しないと痛みは出なかったりします。
私も痛みが気になって乳がん検診受けたことありますが、特に何もなかったです。
逆に祖父は胃がん、祖母は乳がんやってますが痛みはなかったようです。(適切な治療して今も生きてます)
不安を解消するならやはり病院で検査してもらうのが一番手っ取り早いですよ。
何もないといいですね。

ママリ

早めに病院が良いと思います💦
何も無ければ安心できますし😊

上の方も仰ってますが、痛みが出てくると結構進行してるって言いますよね…
乳がん検診とか健康診断とか日頃から行ってないのであればこれを機に行った方が安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
朝イチで地元の入線外来に電話してみようと思います!🙏😭

はじめてのママリ🔰

初めまして。
その後どうでしたか🥲?
私も同じく右胸だけ痛むので気になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局のところ生理前のホルモンバランスの問題でした!生理がきたら来ると同時に消えていって体って不思議だなーと😄

• 7月9日