※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

旦那の友達一家が金にだらしなく、驚いています。車のローン滞り、敷金礼金は親が、電気代支払い忘れなど。3人目を作る予定で、教育資金も考えず。無責任な行動に不安を感じています。

旦那の友達一家が金にだらしなさすぎて驚きます。
こんな家庭たくさんあるのでしょうか…、、、

まず車のローンを滞りブラックリスト入りしたそうです。
ローンの残りは150万くらいだったようですがおばあちゃんに一括返済をしてもらったそうです。
最近引っ越しをしたのですが敷金礼金が払えずこれは奥様側の親が払ったそうです。
話を聞く限り親はとてつもなく金持ちといった感じではないです。ごくごく一般的な家庭だと思われます。
そして電気代の支払いを忘れていたらしく、電気が止まったそうです。(支払い忘れる…?お金がなくて払えなかったことが恥ずかしくて忘れていたと言っているのか?とにかく支払いを忘れるなんてありえます?)

私の地域は田舎なので車必須なのですが奥様は車を持っておらず。とても不便だと思います。何度か我が家に車を貸して欲しいとか子供たちの保育園のお迎えに行ってくれないか?とお願いしてきます。我が家も私が仕事をしているため忙しいですしお断りしていますが。
中古の軽買ったら?と言うとブラックリストだからローンが組めないと、、、中古の軽なんて50万くらいで売ってるだろ一括で買えよ😮‍💨人の車を当てにするな!といつも思います。
旦那とそのお友達は幼馴染で仲良しの親友みたいな感じなので旦那はそのお友達一家に甘いです。
電気がとまったときは一家総出で我が家に泊まりにきました。(子供が二人います)

旦那の親友ですし旦那が助けたいというなら最低限の助けの手は差し伸べたいと思っているのですが、なんと3人目を作る予定だそうです。はあ?この状況で3人目…?空いた口が塞がりません。
もともと子供は3人欲しかったようですが、それでも電気代や車のローンや敷金すら払えない状態で3人目?ありえますか?
3人目の話をされたときに、教育資金とか大丈夫なの?と聞くと、大学行かせる気ないし中学卒業したら働いてもらうーとヘラヘラ言っていました😅
そこの夫婦は二人とも高卒なので学歴にこだわらないのかもしれませんが、、、あまりにも無責任だと思います。
私たち夫婦は二人とも大学を出ているので子供たちは大学まで出す予定でお金を貯めております。
もし大学には進学しなかったとしても貯めるに越したことはないですし、、
中卒で働いてもらうから教育資金はためない?ありえますか?

こんな家庭たくさんあるのでしょうか…?
なんでヘラヘラ生きていけるんだろう、
私がその友達の立場なら不安すぎて夜も眠れないと思います。私が心配性すぎるのかもしれませんが。

コメント

いや、そうそうないと思いますけど周りにいないだけなのかな?笑

知ったこっちゃないけどこちらに害があるのは迷惑ですよね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

関わりがないだけで実はたくさんいるのかもしれないですね😂
    旦那は困った時はお互い様!みたいな考えなのですがこちらが助けてもらうことは今後もないと思うので一方通行です➡️➡️

• 6月14日
みひろ🦄⁂🩷

そんな人聞いたことないです笑
でもいるのかもしれませんね🥲

その状況で三人目を産むのであれば、何かあった時に助けることはしたくないですね…お金にだらしないのは治らないと思います。子どもたちが可哀想ですよね🥲

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよ😭
    電気止まったからと死にそうな顔で来るわけではなくて、電気止まったわーヘラヘラみたいな感じで。本人たちは特に気にしているわけではなくて😅
    コンビニ行けばスイーツとかお菓子たくさん買うし、質素な暮らしってわけではなさそうなんですけどね😢💦
    その金で電気代払えよといつも思います💦💦
    ブラックリストに入ったときも、「ブラックリストいりしましたー!」みたいな感じで😅いやいや、その歳でブラックリスト入りはやべーだろ。家も建てられないぞ?と内心思いましたが本人たちが楽しいならいいんですかね。

• 6月14日
ちゃぴち

他人の家だから基本、関係ないで終わるけど、だったらこちらに色々お願いしたりするのは筋違いですよね😣
そこは旦那さんから言ってもらっては?
新生児がいると今より動けなくなる、それでもこちらに送迎とか頼まないで欲しいし
電気が止まろうがガスが止まろうが親族を頼れと💦

私なら電気が止まったからって一家総出で友達の家に止まらせてもらうなんて恥ずかしくて言えないです😥

ポケモン大好き倶楽部♡

私も電気がとまったら恥ずかしすぎて無理です😢💦
    でも本人たちは全然気にしていなさそう…。
    図々しい一家です。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ様に思います💦
正直引くし、迷惑です…
そしてそんな環境で育つ子供が可哀想でなりません。親が選べないって辛いですね…

ポケモン大好き倶楽部♡

子供可哀想ですよね💦
    そういう家に限ってボコボコ産むんですよね😮‍💨

• 6月14日

子供が可哀想…と思ってしまいました。

私なら今後は助けないことをご主人を通してでいいので約束させますね!

それで向こうの夫婦が納得してなくても、こっちは今後そのつもりで対応するようご主人にも約束させます。

ポケモン大好き倶楽部♡

主人にも相談してみますね。
    ただ主人は助けたいみたいです😮‍💨めんどくさすぎます

• 6月14日
さんぽ

少し前の投稿にすみません、旦那さんいいように使われてますよね…絶対助けてくれると思われてる😣
今後は誕生日プレゼントとして毎年少しずつ非常用グッズあげてこれで自分たちでなんとかしてね!ってしたらどうでしょう?😂
ヘラヘラと悪びれなく搾取してくる友達とかいらないし、そんな人助けるくらいなら本当に困ってる他人を助ける方が良いって思います…

ポケモン大好き倶楽部♡

非常用グッズは笑いました。笑
    旦那に伝えてみます。笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😔
ご主人にはもうお話されましたでしょうか…?
"あなたが甘やかすから余計にお友だちをダメにしている"ということを強調してみてはいかがでしょう?実際、いざとなればご主人が助けてくれると思われているかと思います😔電気なんて止まったって払えばすぐつくんだから一晩二晩くらいなんとでもなりますよね。災害で周りが停電しているのとは訳が違います…。自分たちでなんとかしようという考えが一切ないんだと思いますよ😵‍💫

ご主人にさえ響いてくれればこちらに実害はなくなるのでなんとか考えを改めてほしいですね😢
お友だち夫婦自身はそのご家族が助ける限り変わらないでしょうから…。

ポケモン大好き倶楽部♡

主人に話しましたが軽く流された感じです🥲💦
    困った時はお互い様だろみたいな。
    お互い様ではなくこちらの一方通行です💁‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

たとえ友達だとしても他人なのでどうでも良いです
お金関連でこちらに絡んできた時点でそこで縁切るまでです。
あの家大丈夫かなとかその状況で三人目?!って思ってもいいけど、それ以上何もすることは出来ないので放っておくというか気にならない、どうでも良すぎてびっくりしてます🤣