※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

産後里帰りせず、ご飯について相談です。半分は作り置き、半分はレトルトや業務スーパーの食品でOKでしょうか?

産後里帰り予定なしの方、里帰りしなかったよって方ご飯どうしてましたか?(笑)

1週間のうち半分は作って半分はレトルトとか業務スーパーの食品たち頼ろうと思ってるけどそんな感じでいいのかな⁇🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います✨
うちは夫が買ってきたお弁当や冷食食べてました!
あと産前にご飯は大量冷凍しておきました🍚

• のんまま

のんまま

私はお弁当冷食も良いですね✨
    旦那が帰宅が遅いので頼めないですがどうしても作りたくないって日はサクッと娘たち連れて買いに行くのも考えておきます🫡✨

• 6月14日
ままり

上の子の時ヨシケイの簡単調理みたいなセット頼んだんですが、結局あまり作らず、作っても洗い物めんどくさかったりで2週間くらいレトルトや冷食でした😂

• のんまま

のんまま

調理セットみたいなやつ考えてたんですが結局材料切らないだけでほとんど普通と変わらない気がして🤣(笑)
    娘の栄養は給食で摂ってきてもらって(笑)家では手を抜かせてもらおうと思ってます🤣🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

普通に作ってました😊
毎回里帰り無しでなんやかんややっていけるので🙆‍♀️
レトルトもとりあえず買ってましたがほぼ使うことがないです😂

• のんまま

のんまま

私も結局作りそうな予感はしてます(笑)家事をやらないっていうのがなんかソワソワしちゃうので🤣(笑)
    無理だーって気分の日の為に安心素材としてレトルト系用意しとこうと思います🤣

• 6月14日

あまりレトルトが好きじゃないので産前に大量に冷凍作り置きとかしてました😊
上の子のご飯はきちんと食べさせたいし、パパは夜中まで帰らないので😂

2人目帝王切開になりましたが、
退院した日から簡単に用意してました笑 ホットクックにかなり助けられてます🙌

ぴよ

お昼ご飯は宅配弁当、夜は夫が作ってました😊
宅配弁当かなり良かったです!

冷食、コンビニ、ほっともっと、惣菜、宅配弁当、何でも利用しました😂1ヶ月だけどうにかしたら自由だーって感じで(笑)1ヶ月もすると飽きて来るのでその後は普通に作って美味しいねぇって食べてました😂

がーこ

良いと思います💪
うちは一人目の時はほっともっとに大変お世話になりました(笑)
今回は前回同様ほっともっとや生協のミールキットとかにも頼る予定です☺️
冷凍食品も今から着々とストックしてます😁