※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん夜間の授乳ミルク寝かしつけひとりでしてますか?旦那さんはどのく…

皆さん夜間の授乳ミルク寝かしつけひとりでしてますか?
旦那さんはどのくらい協力してくれますか?
次の日仕事休みで協力してくれると期待していましたが、息子ミルク飲んでオムツも変えたけどギャン泣きで必死にあやしていましたが、隣で普通に寝ていました。
里帰りで旦那も私の実家に泊まっているのですが、最近最初の頃より協力が見られず、いる意味が無いのでアパートに帰ってと遠回しに伝えているのですが、なんのプライドか帰ってくれません。ストレスが溜まっているのか寝不足なのか食欲もわかず謎の腹痛下痢が毎日あります、、
皆さんどんな感じですか?

コメント

COCOA

察する能力がない人や、何となく察しても言われるの待ちで動かない人に対して、
遠回しにとか、次の日休みなんだから自主的に変わって欲しいとか期待するだけストレスなので止めておいた方が良いですよ、
諦めるか、頑張って言われた事は出来るパパにするか、
今だったら2つの選択肢が選べます、
うちは諦めてしまったタイプですが、恐らく子供が0歳代の今なら何とか改善の余地があると思います。
暫くは面倒でも、こんな時はこれをやって、とか、これはあなたの仕事ととして習慣づけてとか、ちょっとずつでも指示して、育メンを、育ててみてはどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、察して欲しいは無理ですよね、
    頑張って言葉で伝えてみます😌

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

体調不良、心配ですね😔💦

寝室同じで、子供を間に寝かせている
のですが夜間3〜4時間置きのミルクで
起きる時、旦那がオムツを毎回替えて

抱っこしてあやしてくれている間に
私がミルクを作って飲ませています🍼😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は同じ感じでしてたんですが、いつの間にか起きてこなくなりました、、
    仕事があるから私も起こすのが申し訳なくて、勝手にイライラしてます、、

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちはわかります😞
    旦那さんを大事にされているお優しい
    奥さまですね☺️✨

    だけど、そんな気遣えるママリさん
    だからこそ その優しさに旦那さんも
    甘え過ぎないでほしいなとは思います。

    私の旦那も、日曜日のみ休日がなく
    ほとんど残業もしていて
    家に居ても子どもの泣き声で睡眠不足
    体力不足ですが
    「絶対起こして。仕事を言い訳に
    育児しないのは違うから」と
    言ってくれます😢

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

完母なので夜間はひとりで対応してます。
新生児の頃はオムツかえて授乳するとすぐに寝てくれることが多かったけど、そのまま覚醒して寝かしつけに時間かかる時は旦那起こして対応変わってもらってました!

うちもギャン泣きでもいびきかいて寝てますよ😇
意味不明です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて安心しましたありがとうございます😌

    • 18分前