※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で苦しんでおり、病院での対応に不安を感じています。食事や水分を摂らない息子の状況に加え、医師の指示が理解できず戸惑っています。周囲の経験も知りたいそうです。

2歳の息子が日曜日から39.0℃くらいの熱が出てて
病院に行ったらコロナ、アデノウイルスでは無かったんですが、 その夜に40.2℃まで上がって
救急外来行ったら話だけでなんもしてくれなかったです。
そーいうもんなんでしょうか。

何を求めてますか? 何をして欲しいと思ってますか?
って言われました、私は専門的なこと知らないから答えれません

自分の息子がご飯も飲み物も全然口にしてくれないし、熱もあるから心配だから来たに決まってますよね、

前も、熱が1週間続いたらまた来てねとか 1週間!?
みんなそーなの??

コメント

ママリ

心配で夜間救急まで行ったのに塩対応でつらかったですね😭💦

1歳半で初めて突発で高熱出た時に、小児科から家に置いておき38.5℃以上になったら使ってねと言われて、アンヒバ坐剤(座薬)を冷蔵庫に常備してあります。
それ以降は病院に受診前でも後でも高熱出たら坐薬入れて熱下げて寝かせてます💤

あんずさんのお子さんも、コロナでもアデノでもないと診察があったなら、何もできることないですよって救急は言いたかったんですかね😢
高熱をとりあえず薬で下げるのおすすめです。

高熱がそれでも下がらなかったりあまりにも食事を取れない場合は点滴とかになるかもしれないので、再診が必要かなと思いました。

子どもを心配な気持ちに寄り添って欲しかったですよね🥲

  • あんず

    あんず

    えっ、って言っちゃいました!笑

    座薬さして2時間したらもう高熱出ちゃって、心配で行ったのにって思っちゃいますよね。
    参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月14日
みゃーの

今は色々流行ってますもんね、、
ヘルパンギーナ、溶連菌、コロナインフル、RS

1週間続くなら色々検査して原因が知りたい。

でも救急なんてそんなもんなんですよね、、、
うちの住む自治体も、救急外来は検査もできないし薬も一日分しかくれません。何のための急患やとか思いつつ
やはりかかりつけに平日行かないと行けない。

そして先生がアホタレなら別の病院にセカオピします

  • あんず

    あんず

    やっぱり救急はあんまりですね。
    だいたい息子の風邪は金曜日に風邪ひくか酷くなるのがルーティーンです。😭
    平日行っても、検査かーんー、ほんとにする?って言われて、してくださいって強気で言わないとしてくれないです。
    今早いってるからねー、アデノかもねーって言われるだけです

    • 6月14日
  • みゃーの

    みゃーの

    金曜日って絶妙に困りますね、、、
    土曜日やってる小児科とか近くにないですか?

    検査ほんとにする?は怒っちゃうかも
    まじでいい病院探しましょ。
    とはいえ距離とかもありますもんね、、、

    • 6月14日