※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

12月20日最終生理、12月31日仲良し、1月4日出血、1月8日仲良し、1月18日生理予定、1月22日陽性反応、2月2日検診で心拍未確認。先生は排卵遅れ可能性を指摘。来週再検診が必要。

12月20日が最終生理
12月31日仲良し
1月4日少量の出血
1月8日仲良し
1月18日生理予定日
1月22日薄く陽性反応
2月2日産婦人科で検診
という感じなんですが、本日の検診で心拍確認が出来たらいいな、と思いながら行きました。
そしたら先生に「袋の確認は出来ました。大きさで言うと5週ぐらいの大きさなので小さいです。来週また来てみてください!」と言われました。
「育っていないって事ですか?」と聞いたら「排卵が遅れた可能性が考えられますね。その場合は来週の検診で袋が大きくなってるし、心拍確認が取れると思います。大きさが変わっていない場合は育っていない、つまり流産の可能性もありますが、排卵が遅れただけだと思いますよ」と言われ心配になりました…
もちろん先生が今回の診断でまだ何も判断できない事、ただ可能性のお話をして下さった事は分かっているんですが…
不安でたまりません😭

コメント

さぁーちゃん♡

私も1人目そんな感じでしたよ!
アプリで計算し6週と4日で産婦人科に行きましたが、5週と言われてアレ?って思いました。
でも次までに母子手帳もらってきてと言われて大丈夫かなと思いました。
次で心拍と取れるといいですね✨
ちなみに、最初の成長が遅いだけでその後はアプリ通りの予定日になりましたよ!

• ぽん

ぽん

実は私も計算してから行ったんです💦
    心拍確認取れるぐらいの時期に行こうと思って…
    やっぱりズレる事はありますよね!
    その後順調だったという事で、私も信じて次の検診まで待ってみます!

• 2月2日
  • さぁーちゃん♡

さぁーちゃん♡

そうですよね!
    私の最終生理日が12月21日だったで1日違いで思わずコメントしちゃいました!
    私はいつ産婦人科に行こうか迷ってます😅
    順調に育ってくれれば予定日も近いですよね😍
    またお話し出来たら嬉しいです!

• 2月2日
まめぴ

すごく近いので…😍
最終生理が12月22日で1月28日にくっきり反応ありまだ病院行ってません(@_@)
息子も明日で1歳6ヶ月になります(*^^*)
全然回答になってないのですがすごく近くて勝手に親近感湧いてしまいました( ˙-˙ )❤️

• ぽん

ぽん

私は早く行って後悔です!
    次の検診まで不安だしソワソワしちゃいますね😭
    一人目も二人目も近いですね!
    最初病院行くタイミングって分かんないですよね💦

• 2月3日

ほぼ同じでびっくりしました!
あたしも20日が最終生理で3日に産婦人科検診をしました。
でも胎嚢がはっきり見えないと言われ、今週の金曜日にまた来るよう言われました。子宮外妊娠の可能性も否定できないと…
あたしもとても不安ですけど、次の検診でお互いいい結果だといいですね!