※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

もう無理限界。どこにも伝える事が出来ないのではかせて頂きます。もう…

すいません。
もう無理限界。
どこにも伝える事が出来ないので
はかせて頂きます。


もう早く仕事行って欲しい。
半年もいたら私がパンクする。


育休って何ですか?
男の人の長期休暇ですか??
寝るのが育休ですか?
やってくれるのは退院してから
ちょっとの期間だけ。
ただ外面の良い人だから
人が来ると俺ちゃんとやってます
アピール。

男性から怒鳴られるのは昔怖い思いを
してるので言いたいけど我慢。。

助産師訪問で全部言いたかったのに。
邪魔がいて1番伝えたい事が話せなかった。
だしそう言う時だけまたやってますアピール。
上の子を話しをして涙が止まらなく
なったら笑いなが「何泣いてるの?」と
言われるし。

さっきも4時前に授乳だったんですが
私の胸がパンパンに張ってしまいオッパイ
だと勢い良く出るから余り飲んでくれず
でもう痛いしミルク足りなくて泣くし
上の子も泣き始めるしで1人なら
頑張りますがやはり人が居ると助けを
求めてしまい旦那を起こしましたが。
ただ私が作ったミルクあげておしまい。
しかも眠いのか知らないけど寝ながら
あげてるし、なので搾乳急いでして
変わりました。
本当は「良いよ、俺やるから寝てな!」とか
言って欲しいけどすんなりと渡されのこのこと
寝室に行きましたが行く前に「大丈夫?」とか
さらっと言われましたが嫌、大丈夫じゃあないから
あなたを呼んだんですよ?って心の中底から
思いました。

期待しちゃ駄目って分かってるんですけど
やはり家に居ると助けを求めちゃうんですよね。
それが駄目ですよね…

本当育児なめんなよ

コメント

ママリ

赤ちゃん 新生児なんですね 😭
毎日大変ですよねお疲れ様です😭

いますよね 外面だけいいかっこ
する旦那 🤷‍♀️
元旦那がそうでした ( ; ; )
育休取ってるなら尚更育児参加してほしいしなんもしないんなら育休の意味ないですよね 🤦‍♀️
なんのために育休取ったのか、わかってんのかって感じですよね。

お母さん大丈夫ですか?
乳腺炎とか体調とか最近は寒かったり暑かったり朝晩や日中の温度の差があるので気をつけてくださいね🥲

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😭

    いますよね。。
    そうなんですよ、何か政府は男性育休強化みたいに言ってますがそんな強化しなくてもって思います。。

    はいっ!大丈夫です☺️
    ありがとうございます‼️
    気をつけます😂

    • 6月14日
おちゅきまま

お疲れ様です。上の子いて新生児のお世話1人でやるって頭おかしくなりますよ。抱え込んじゃダメです。
旦那はどんどんこき使うしかないと思います。我慢していたらそれで良しとなってしまいます。上の子もいるし、とにかく一緒にやらないと精神やられますよ。
なんで助けを求めたらダメなんですか?なんのための旦那なんですか?いいんですよ!父親なんだからやらせれば。寝るな!!ってキレていいですよ!察しろは絶対無理です。男はそういう生き物なので。
その時その時言いづらかったらとりあえず話し合いして細かく役割決めたりしてはどうでしょう。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうですね、本当おちゅきままさんの言う通りですね!
    話します

    • 6月14日
deleted user

なんで育休とってもらったんですか??

1人の方が気楽に子育てできますよ〜

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    上の子の時里帰りで新生児期に育児できなかったからやると行って取りました。
    それがこの結果ですね。
    本当1人のほうが楽ですね。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
うちの旦那と似ているので、お気持ちすごくわかります😭
うちの旦那は育休ではなく休職で約1年家にいました💦
最初の1か月は家事育児してくれていましたが、その後は全くやらなくなり、挙句の果てに旅行に行きましたー。
家にいて何もやらないなら、逆に旅行とか外出してもらって、いいやって途中からなりました笑

何かやってくれるかもと期待するとこちらも疲れちゃいますよね😭

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😭
    お互いお疲れ様ですね😊

    お気持ち分かってくれる方
    がいて嬉しいです🥹🥹

    一年😨😨😨
    一ヶ月はやってくれたのはまだ良い方ですよ…うちは3週間くらいです。
    やる時はやるんですがね…でも本人はやってるみたいです🤔笑 
    えっ❓旅行ですか❓
    その旅行は日頃の疲れを癒す家族旅行とかでわ無く1人旅行ですか❓


    いや、本当に期待するだけで
    疲れますよね。
    話し合いした方が良いなど嬉しいアドバイスは頂くんですがそんなやってる時間ないし
    無駄ですよね。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も1日お疲れ様です!
    旅行は一緒に行くか聞かれたんですが大変なのは目に見えていたので行かなかったです💦旅行先でも入るお店考えたり、授乳の時間とか考えるのは自分になるので😭

    話し合いしてもその時だけやるのですが、時間と共にやらなくなるんですよね💦
    家事も後でやるーとか言いながらそのまま忘れて寝たりとかざらです😭

    • 6月14日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    お疲れ様です☺️

    そりゃあそうですよね…まだお子さんも小さかったろうし
    授乳とか大変ですもんね😖

    ごもっともですw笑
    言うだけ無駄だし疲れますよね〜!、

    • 6月15日
なつみかん

男性の育休なんて遊ぶか寝るかミルクあげてくれたらいい方だなぁって思ってました。
給料減るし全く無駄な制度だなと思ってます。
旦那さんがいると期待してしまうので全く期待せず困ってることは抱え込まず話せる相手がいるといいのですが。。

1人目だろうと2人目だろうと1人で育児した方が気軽ですよ

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当その通りですね。
    本人はやるって最初に言っていたので少し期待していましたが駄目ですね。

    本当1人でやった方が気楽ですね

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

いるけど戦力外なのが1番しんどいですよね🥺

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうですね…

    • 6月18日
ママリ

お疲れ様です😭状況お察しします。
うちも絶対そうなるので夫の育休取得は断りました。退院1週間ですが、帰宅時間が早くなる訳でも無く、子供が寝るまでワンオペです😇

1人目ならまだしも2人目以降でその状態であれば根本変えられないと思うので、育休早めに切り上げてもらいましょ!
育休じゃなくて帰宅時間を早めるなどして貰えた方が頼りやすい、家にいるともっとやってほしいと欲が出てしまう…等、上手く伝えられないですかね?😭

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    昨日頑張って8月復帰お願いって話したら「8月はお盆だし忙しいから無理だし俺の身体が復帰しない」と言われもうこの時点で自分の休みだなと確信付きました😂😂😂

    それからも8月でっ!って言ったら「じゃあ9月に復帰しますよ」と嫌々いわれました。
    もうこれ以上言うとやばそうな口調だったので承認しました。

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    伝えるの頑張りましたね! そして旦那さんの反応!!笑
    お前の夏休みじゃねんだわ~😂😂
    9月…先は長いですが、絶対復帰してもらいましょう。
    そして出来るならばやってほしいことをリスト化して渡しましょう。
    せめて哺乳瓶の消毒、沐浴、毎日の洗濯や掃除機がけ、この辺は担当してもらいたい😂

    • 6月20日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当やばいですよね😂笑
    そうします…
    はいっ!そうしますw

    • 6月20日