※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

入園時点で2歳10ヶ月で、途中で3歳になっても1年間は2歳の保育料が適用されますか?

来年の4月の保育園の入園時点で2歳10ヶ月で6月で3歳になるんですが、入園から1年は途中で3歳になったとしても2歳の保育料で計算されるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そうです!2歳児クラスは保育料かかるので、無償になるのは年少さんになってからです。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🤔
    それなら途中入園で6月に入園する方がお得っていうことになる感じですよね😣?

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月っていうのは2歳児の6月ってことですよね?それなら単純に2歳児4月入園よりは2ヶ月分は保育料は浮くのでお得ですね!

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

来年の6月で3歳になるので、6月に入れた方が保育料がかからないのかと思いました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の満3歳クラスなら無償なんですけどね😭保育園は年少さんからです…

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

仕組みがよく分からずちんぷんかんぷんな質問をしてしまいました🥲💦
    ありがとうございました😣✨

• 6月14日

保育園は3歳になった次の4月から
幼稚園は3歳になった次の日(次の月)から
無償化の対象です🙌🏻

• ちゃん

ちゃん

なるほど…!!
    理解出来ました😣!
    ありがとうございます!

• 6月14日