※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は元気で食欲もありますが、熱が続いています。病院で風邪と言われましたが、明日の保育園は休ませるべきでしょうか?手術予定もあるため、有給を使いたくないです。

日曜の19時に38.4〜39.0、
月曜の朝37.1、16時37.9、20時38.8
火曜の朝37.0、15時半38.4、17時39.0

鼻水と咳は前からしてて日曜に熱出ました。
朝は熱はなく、夕方から上がり始めます。
病院行ってもただの風邪って言われ、
コロナ、インフルは陰性で血液検査も問題ないです。
明日の朝体温下がってても保育園は休ませるベきでしょうか?本人は食欲もあり、めちゃくちゃ元気です。
私が近々手術の予定があってなるべく有給使いたくなくて、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夜熱出ているなら休ませたいですね😭😭
看護休暇も使えるといいですが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートなので看護休暇が5日しかなくて5月から仕事復帰してるのですが、毎週熱出してるのでもうなくなってしまって😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、1歳児クラスのこの時期は休んでばかりだったのでお気持ちお察しします💦
    経済的に大変なのであれば病児保育とかもありですが、父に「お前がひとり休んで回らない会社はいい会社じゃない」と言われてふっきれました😅😅
    職場でも欠勤になってる子達多いです💦💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり休んでばっかですよね😥
    たしかにそうですよね!
    私もなんか吹っ切れました😂
    ワーママならしゃーないですよね😥

    • 6月14日
ママりんごりら🍎🦍

うちの保育園は熱が37.5以下になってから24時間経過しないと預かって貰えません🥲
うちの息子も今そんな感じで私も有給使いまくってます💦
熱上がったり下がったりですし、今日も高熱だったようなので明日も様子見てみてはいかがでしょうか…🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園は朝熱なかったら預かってもらえるので悩んでるところです😥
    中々仕事行けないですよね😭
    今熱測って36.9で熱はないですが夜中に咳がひどかったので休ませることにしました🙏

    • 6月14日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    悩ましいですね💦そうだったんですね😭早く良くなりますように…!!

    • 6月14日