※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジャニーズのライブに行きたい気持ちと、娘を預けることに葛藤しています。子離れできず、自分を責めています。旦那は少し離れた方がいいと言っています。依存しているのか、やばい母なのか悩んでいます。

ジャニーズのあるグループにハマり、推しもいます。
ライブなども行われているのですが、私は行きたい気持ち山々なのに我慢してしまっています。

なぜなら、娘を義両親や旦那に預けてまで、ライブに行く気になれないからです。
産後のガルガル期をこじらせ、義父母が苦手になってしまいました。
少しの時間でもそわそわしてしまい預けたくないほどです。
(娘は預けられても別に平気ですが。)
実家の両親は働いているため、預けられません。

周りの友達や知り合いは、周りの人(義実家や実両親や旦那など)に預けて、気兼ねなくライブに行っています。
羨ましくもあり、私もいつかはそんなふうになれるのかと、子離れできない自分が少し恥ずかしくなったりもします。
旦那には、娘のためにも少し離れた方がいいよ。と言ってきます。

娘に依存してるのでしょうか?
私はやばい母なのでしょうか?

コメント

ももにょん

私はK-POPが大好きなのですが、
子供が2歳ぐらいまでは
旦那と子供2人だけの外出もモヤモヤ
ソワソワで無理でした(т-т)

両親、義父母に預けるなんて持ってのほかでしたが
保育園預けた頃から子離れ(?)し
今は月1でライブに行かさせて貰ってます!

気分転換にもなり良いですよー!

deleted user

別に預けなきゃいけないなんてことはないので😅依存しているとかではないですかね、、、。
私も行きたいライブはありますが子供預けてまでは行きませんよ😅だからといって子供に依存しているとは思ってませんし。
そこは人それぞれ考え方の違いですかね。

ままり

預けてまでライブに行く気にならないのであれば、無理しなくていいと思います😌
信頼できない人に預けてソワソワしても100%楽しめないと思います( ߹ ߹ )
わたしも最初は預けるの抵抗ありましたが、短時間から一時保育利用してるうちに半日でもへっちゃらになりました😂

めんたいおにぎり

何を持って依存してるって言うんですかね?
まだ二歳だし、専業主婦なら、四六時中一緒だし、私も子供にべったりです。
友人が旦那さんやジジババに預けて飲みに行ったり遊びに行ったりしてますが、全く羨ましいと思ったこともないですね☺️
まぁ人それぞれ息抜きがあるでしょうから、あーまた遊んでんだくらいにしか思わないですね😅
今の時期、子離れをするなんて考えなくていいと思います🙂

N26

私はライブではないですが、友達と飲みに行きたい!と思うのに預けるのが心配でもう5年は行ってません💦
依存とゆうより、預ける相手を信用できてないが大きいのではないですか?

マリー

私は、来月、ワンマンライブなので、子供連れて行けるので
連れていきます🙂
旦那も行きます笑
ライブは、子供連れて行けますが、大人しくしてないし、夜遅くなるので、行けないので
今は、リリイベだけ行ってます🙂
来月その日は、絶対行くからって言ってあります😀

ママリ✨

ライブではないですが、夫には気兼ねなく預けて自分の時間確保してます😊
実母に預けてまで、って思うことはいっぱいあります💦
義親はそもそも預ける気1ミリもない(娘が抱っこすら拒否)ので選択肢にありませんが、ライブに限らず自分の時間は大丈夫だと思います😊